ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東ライルランド栗の木跡地の行方〜ERL48新メンバー加入の巻!

〜前回までのあらすじ〜 東ライルランドの主、勝手に生えてきたシリーズのクリの木。 だが、今となっては毎年落ちる毬栗爆弾と、切っても切っても再生してくる萌芽に耐え切れず、遂に巨大クリの木の討伐に踏み切ったライル一行。 _人人人人人人_ >毬栗爆…

焚き火ステーキ頂上決戦 打倒エンタープライズ級ランプキャップの巻!

〜前回までのあらすじ〜 帝国軍の恐るべし死の黒魔術『酸腐化』 そして、チョッピーノスープをその暗黒魔術から防ぎ、無事賞味期限内に鎮魂したライル一行。 「くっくっくっ、ライルよ。よくぞこれまでの我が下級将校の攻撃を耐え切った。」 「はっ!貴様は…

薪エネルギー大爆発を回避して、新技術VRで鉄道網を復活せよっ!

〜前回までのあらすじ〜 冬の大量薪エネルギー消費で、マキダナーの薪エネルギーが少なくなったライル一行。 そんな中 「おーい、ライル!薪持ってきたぞ!」 「えっ?ちょっと待って!」 そして、一気に大量の丸太原木がががが! 「ぐぬぬ。線路が閉ざされ…

狂気のIT計画 野良グラボで禁断のPC魔改造の限界に挑め!

〜前回までのあらすじ〜 中古のオフィス用パソコンをリサイクル召喚して、無理矢理グラボをはみ出し装着させるという、荒技に出たライル一行。 「だが、これじゃゲーミン、ぎゃ!」 「シー!、声がでかいっ!気付かれるぞっ。これはライルランド内でも知る者…

焚き火ステーキ頂上決戦〜スペイン無敵艦隊を聖なる炎で迎え撃てっ!

〜前回までのあらすじ〜 コカトリス三人衆を、聖なる炎で撃破したライル一行。 だがそれは、怒涛の集中攻撃の序章に過ぎなかったのだ! 「はっ!魚介類満載のスペイン無敵艦隊だとっ!」 「くっくっくっ、ライル!これで貴様も終わりだっ!」 「なんだとっ!…

ライルランド地対空ガーデン とげとげ森のローズ開花と野生のガーゴイル出現の巻

〜前回までのあらすじ〜 さくらんぼの結実で緊急招集されたライル一行。 そして出現した魔物との激しい戦い。 pippirail.hatenablog.com 「そんなこんなの、楽しいさくらんぼシーズンが一瞬で、あたかもF1が目の前を通り過ぎるかの如く終わってしまって深い…

ツリーハウスビルド〜天空のドラゴン観測所41 伝説の半割り曲がり枝4本セット(★★★★★)』を手に入れろっ

〜前回までのあらすじ〜 遂に大いなる力、『スタンド』を使えるようになったライル一行。 その不思議な力で、ツリーハウスのファンタジックドアの製作に入るが、まだ溝切りができただけなのだっ! 「ぐぬぬ、あんまり進んでないなっ!」 玄関ドア 「玄関ドア…

焚き火ステーキ頂上決戦〜コカトリスに仕組まれた罠の巻

〜前回までのあらすじ〜 遂に廃銀マットを片手に、夢の宇宙開発への一歩を踏み出したライル一行。 だが、立ちはだかる帝国重工の卑劣な裏工作に、徐々に体力を奪い取られるのだった。 「くそっ、MPが切れてきた…まずいな、これは典型的なMP欠乏症でチアノー…

ライルランドの下町ロケット計画〜帝国重工の暗躍の巻

〜前回までのあらすじ〜 決死の覚悟で時空の歪みで、傾き爆発寸前のボイラー室を救ったライル一行。 pippirail.hatenablog.com だが、それは悪の帝国重工との果てしない戦いの始まりだった! 「ライル殿っ、大変ですっ!大爆発の危機から脱出したばかりのボ…

夏のステイホーム環境改善大作戦〜激安ゲーミングPCを三万で作るっ!

お題「#おうち時間」 「というわけで、我々はおうち時間の 超仕事用 ( ゲーミング ) PCを調達する事になった。但し予算は無いのでそのつもりで。」 「えっ?だってゲーミングPCって十万二十万ゴールドとかするんでしょ?それにOSにもお金かかるんでしょ?…

焚き火ステーキ頂上決戦!二年の修行と打倒牛豚連合軍

〜前回までのあらすじ〜 帝国軍の卑劣な罠により、絶品ミートローフの ヴォイドアウト ( 落下事故 ) を引き起こしてしまったライル一行。 「今のボクの実力じゃ勝てないっ!」 究極のミートローフを失い、力不足を実感したライルは『3D2Y』の謎のメッセー…

さくらんぼ速報!甘い果実を狙う魔物の影

〜前回までのあらすじ〜 完成直前の石窯ミートローフをヴォイドアウトで失ったライル一行。 そして仲間と離れ、厳しい修行(ドラクエウォークレベル上げ)に明け暮れる毎日だった。 そんな中、ライルランド東方で健やかに育つラブリーな木が、チェリーの実を…

アッシュさんと探検行 究極のロング散歩でレベル上げの巻

〜前回までのあらすじ〜 究極ミートローフの完成を目前にして、帝国軍の仕組んだ罠により、ダッチオーブンをヴォイドアウトで消滅させてしまったライル一行。 ミートローフを失い、熱々のダッチオーブンを素手で受け止め深い火傷を負ったライルは、茫然自失…

焚き火ステーキ頂上決戦!牛豚連合軍とタールベルトの罠

〜前回までのあらすじ〜 帝国軍の送り込んできた史上最悪の敵、シープデーモンを見事に撃退したライル一行。 だが、それは束の間の喜びに過ぎなかった。 「ライル殿、貴様は、このワシの軍勢がお相手いたすっ!」 「ぐぬぬっ!何という牛豚の軍勢っ!数えら…

トゲトゲ森の魔女討伐2〜ガルバニウムの一夜城の巻

〜前回までのあらすじ〜 GWにライルランドにバブリーな一大リゾートを作るという一大プロジェクトが開始され、ガーデンシェッドの軒下物置き場の立ち退きを求められてんやわんやのライル一行。 そして 「あ、言ってなかったが、GWのメイン作業はテラスの移設…

ライルランド地対空ガーデン〜モッコウバラ開花と美少女拉致事件!

〜前回までのあらすじ〜 トゲトゲ森の魔女討伐に挑むライル一行。 一方その頃、危険度マックスの恐怖のドゲトゲバラより一歩先に、フロントガーデンの純白のモッコウバラが開花しようとしていた! 「か、可愛すぎるっ!」 お題「#おうち時間」 というわけで…

焚き火ステーキ頂上決戦〜禁断の焚き火パエリア

〜前回までのあらすじ〜 世界政府の出したステイホーム指令の中、ついに強敵シープデーモンも打ち倒したライル一行。 だが喜びに沸くライルの前に、また新たなる刺客が現れた! 「はっ!貴様は 某秘密結社 ( コストコ ) で手に入れたチョッピーノスープっ…

トゲトゲ森の魔女討伐1 驚愕のガーデンシェッド拡張計画

〜前回までのあらすじ〜 ゴールデンウィークに突入し、爽やかな青空に釣られて外作業に勤しむライル一行。 そこへついに... 「ん?なんか工作がしたくてしたくて堪らないっ!なんだこの近年稀に見る工作欲はっ。工作の神が降臨してきたー!!!」 という事で…