ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水難の相再び〜激る噴流、死のウォッシュレットの呪いを解けっ

〜前回までのあらすじ〜 「ライルよ、お主に大いなる厄災の相が出ておる。これは水難の相じゃっ!」 前回の水難の相というと、洗濯機のゴミつまりでした。 水回りは水垢とか毛玉とか腐敗とか絡むし、一時的に外してバラすにせよ、日常的にそのもの自体使って…

トゲトゲ森の魔女〜バーゴラ崩壊の危機を救えっ2

〜前回までのあらすじ〜 トゲトゲ森に聳え立つパーゴラ崩壊の危機に、果敢に立ち向かうライル一行。 だがその行手には、タッカー刃の欠損、ルーフィングの不足など、帝国軍の工作員による数々の妨害工作が待ち構えていた。 ※それって単なる準備不足じゃ…? …

焚き火ステーキ頂上決戦〜ネギ踏みで邪悪なスケルトンを撃破せよっ!

〜前回までのあらすじ〜 史上最強の50mmを超える強敵、将軍トマホーク。凶悪なデミゴッドを、強化した魔法で遂に撃破したライル一行。 だが、GWのトゲトゲ森の魔女攻略中にも、敵は容赦ない刃を向けてくるのだっ! 「くっくっくっ、ライルとやら。今こそ貴様…

トゲトゲ森の魔女〜バーゴラ崩壊の危機を救えっ

〜前回までのあらすじ〜 トゲトゲ森の大剪定を終えて一息ついたライル一行。 だが、そんな平和な日々を恐怖のどん底に陥れる、ライルランド史上最大の危機が迫っていたのだった! トゲトゲ森崩壊 「大変ですっ!トゲトゲ森のバーゴラの崩壊がっ!あぁぁぁぁ…

ライルランド地対空ガーデン〜サクランボ大豊作の巻

〜前回までのあらすじ〜 本格的な地対空シーズンに備え、闇の武器商人ショップに買い付けに向かったライル一行。 そして、さらな地対空シーズンはその深淵を顕にするのだった。 モッコウバラ 玄関前のモッコウバラが咲き始めましたっ。 「うむむ、なんで良い…

焚き火ステーキ頂上決戦〜激闘!vs将軍トマホークの巻

〜前回までのあらすじ〜 ライルランドに侵攻したナガミヒナゲシと、従えるソーセージ軍団。その凶悪な一派を、聖なる焚き火の炎で見事に浄化したライル一行。 だが、GWを迎えんと湧き立つライルの前に、史上最強のボスが立ちはたがるのだった。 「なにっ、こ…

スペースコロニー移住計画〜ボイラー技師 Lv2を習得せよっ

〜前回までのあらすじ〜 元はベランダの屋外空間を新たなスペースコロニーとして移住を果たしたライル一行。 スペースコロニーに設置したエアコンに気を良くして、一気に同じタイプを二つほど追加召喚してライルランド城内の魔改造に挑むのだった。 「ふっふ…

幻のダンジョンでレアアイテムをゲットせよっ

〜前回までのあらすじ〜 前回の飛びついたレアアイテム入手は、焚き火の番人と化してるグリフィンだったか、それともそれの座るワイン樽だったか… そして、今日も探検先でボクのレアアイテムセンサーが反応したのだっ! 「このダンジョンには、何かお宝が眠…