ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の赤い配管工の正体!

前回までのあらすじ。 〜〜〜 旅を続けるライル一行。そして、彼らはウッドデッキに広がるアジアンリゾートに辿り着いた。 ところがそこは、アジアンリゾートとは名ばかりの、シェードは紫外線で朽ち果て、雨水が溜まり苔が生えるとんでもリゾートだったのだ…

ホワイトタイガーとの死闘の薪!

「こちらモノグラム少佐だ。来たか、エージェントT。」 「ニャー」 「ライルランドに元シークレットエージェントで悪のホワイトタイガーが潜入したとの情報が入った!至急敵の計画を阻止してくれっ!なお敵は凶悪なので十分注意してくれ。」 デュービデュビ…

焚き火料理と庭キャン△のすすめ

この時期平地でアウトドアをするにはラストチャンスなんですってよ?奥さん知ってました? だってだって、もうすぐジメジメのベトベト湿度120%の、ナメック星人仕様の恐怖の国内総サウナになってしまうでしょ? そうなる前に、天気で風が止んでる日は庭焚き…

自称アジアンリゾートの呪いを解くとそこにはっ!

さて今回はウッドデッキの屋根部分、自称アジアンリゾートの改良計画の続き。 ポリカーボネート波板はあまり使いたくなかったんだけど、使った以上、外からあまり見えないような、吹き込み防止機構を作ろうかという作戦。 ちなみに構想ではアメリカンのカン…

尖塔をつくる-その2と、自称アジアンリゾートの結末

同時進行で色々やってるんどけど、まずは尖塔の基礎工事‍♂️ いつものようにトロッコで砂利運びして、 これを基礎の追加部分にザザーとな。 その傍、さくらんぼをつまみ食いしながら収穫して、 そして物置小屋に咲いたバラを愛でて ここで違和感が… 「なんか…

トロッコを使って庭に尖塔をつくるっ!創刊号

庭のチェリー🍒が今年も豊作! 「ソメイヨシノとは基本性能が違うのだよっ!」(๑>◡<๑) 小鳥ちゃんがせっせと食べにきてる。 値下げ品でゲットしたジキタリスも咲いた(๑>◡<๑) 可哀想な値下げ品の苗を、なんとか復活させるのが趣味になりつつある感じである。 そ…