ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トゲトゲ森のパーゴラ討伐2

〜前回までのあらすじ〜 トゲトゲ森のパーゴラを討伐クエストに出発したライル一行。だがそこは恐ろしいニードル系魔物の巣窟だった!上下のバラのトゲと、襲いかかるホーネットを秘伝のフマキラーで倒しつつ進む先にはっ! トゲトゲ森再び 「完全な腐ってや…

禁忌の死者蘇生呪術と、美しきミイラの巻

台風被害と死者蘇生 今回の台風も、得意技の『台風カウンター焚き火』で出迎えようと企んでたんだけど… でも強風と暴風雨で出来んかった…(´・ω・`)ショボーン そしてそしてっ、朝のアッシュさんのお散歩でっ、その暴風の被害を目の当たりにしたのだった! 「…

トゲトゲ森のパーゴラ討伐クエスト!

事件発生 「大変ですっ!ライルランド東部、物置小屋のバラのパーゴラがっ!うわっ!」 … 「こちら作戦本部!どうした?パーゴラ斥候隊、応答せよ!」 こ、これは何か大変なこと起きた予感ががが! 「ぐぬぬ!なんという事だっ!パーゴラが腐って崩壊したと…

ガーリックブレイドと軍事用プランツクローン工場!

ベストウェザー・オブザイャー にゃ! 昨日に引き続き今日もいい天気。でも湿度が少し上がったので、やっぱり昨日がボク史上最高のベストウェザー・オブザイヤーにゃ! そして火星観測してたら、白鳥座方面に流星がっ!というのは昨晩の事件。 「こ、これは…

異世界人アレクサ登場、そしてピカチュウ召喚!

「アレクサ!今日の天気は?」 「ライルランドの天気は晴れ。一日中強風です。現在の気温は26度。最高気温は29度、最低気温は16度です。」 PC周辺機器と一緒に買うと33%の二千円引きに釣られて、NASと一緒にうっかり召喚してしまった。 _人人人人人人人人人…

火と共に暮らすライルランドの民と、音楽祭の巻

そう、我らはライルランドの民。古より火と音楽に生きる民。 そして民の頼んだお盆スペシャル召喚ガチャはっ! あれまっ、謎の楽器! 「いやー、ピアニカを民に取られちゃって、アコーディオン買おうかと思ったんだけど、この『コンサティーナ』なる楽器を勧…

死の商人との裏取引の代償はっ!

「なな?何と凄まじい攻撃力なのだっ!」 そう、ホリデー中の我々ライルランド民は、禁断のAmazon神への、連続召喚ガチャの儀に今日も勤しんでいるのだっ。 そして今日はこちらの秘密兵器を、遂に召喚してしまった!死の商人との悪魔の取引ってやつですね…(´…

お盆休み大召喚祭り!その二

さてさて、ペーパークラフト工作をした! かれこれ一年ぐらいおやすみしてた気がするなぁ… 「あれっ?この細かい切り取り線が霞んで見えないだとっ?またしても帝国軍の呪術師に呪いを掛けられたかっ!」 お盆に向けて買い込んだ本も山積みだし、半分昼寝し…

伝説の宝刀エクスカリバー召喚!(マキタ製)

夏のライルランドはこの異常気象で草木の進撃が、伝説級なのデス。特に草。 「えーい、この忌々しい雑草めっ!」 朝の涼しい一瞬に取るんだけど、涼しいとはいえこの異常熱波の中の涼しさなんて、けっ! そして、本当の問題は、その雑草に阻まれた奥にあり、…

台風カウンター焚き火肉再び!神秘の冷凍謎肉の正体はっ!

〜〜前回までのあらすじ〜〜 異常な高温高湿度が続くライルランド。連日の熱帯夜で、夜も気温が下がることはなく、焚き火が出来ない日々が続いていた。 そんななか突如襲来した大型台風の攻撃に、カウンターで見事に冷気を捉え、カウンター焚き火Tボーンステ…