ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

伝説の宝刀エクスカリバー召喚!(マキタ製)

夏のライルランドはこの異常気象で草木の進撃が、伝説級なのデス。特に草。

「えーい、この忌々しい雑草めっ!」

 

朝の涼しい一瞬に取るんだけど、涼しいとはいえこの異常熱波の中の涼しさなんて、けっ!

 

そして、本当の問題は、その雑草に阻まれた奥にあり、しかも謎の蔓性植物が絡んだモッコウバラ

「というかね、モッコウバラ先日選定したばっかじゃ無いかっー!伸びるの早すぎっ!」(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そして、この「御ボーーン」なホリデーウィークに、なけなしの一万数千ゴールドを使って、この大物召喚獣プレミアムガチャをした!

Amazon神様!どうかモッコウバラ剪定に苦しむ我らに御加護を!」

ボチッとな!

 

そして、その神のナイスご加護が今、ナイス封印を解かれたのだっ!

「おおおお、伝説のエクスカリバーを遂に金に物を言わせ入手してしまった。」

「おお、そしてそこには伝説の銘刀マキタの刻印がっ!」

f:id:pippirail:20180813210331j:image

いやー、このホリデーに備えて色々ポチって大散財なの…

そう、このチャンスに連日Amazonガチャを大人召喚してるので、色々リアル物資が届くのだっ!

「ふっふっふっ、大人の階段登った我々には不可能などないのだっ!これが大人の金の使い道っ!」(`・ω・´) シャキーン

 

そして、

エクスカリバー、スイッチ、オーーン!」 

※ライルランドでは、切れる刃物は全てエクスカリバーと呼ばれます。

f:id:pippirail:20180813210357j:image

「なななんという早業!ライルランド認定職人(素人級)が数時間かけて切るところを、ものの数分でやってしまうとはっ!」

「というか、ボクら認定職人(素人級)の人生は一体なんだったんだっ!」(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

いやいや、それ「素人級➕切れないハサミ」の問題じゃ?

 

「しかもっ!奥さんっ!」

どこからともなくジャパネット!

「この商品、歯の長さを生かして草も切れるんですね。まさに伝説の宝刀エクスカリバー!しかもなんと、安心のマキタ製!」

「でも御高いんでしょう?」

「それが、いまならなんと!」

 

マキタ(makita) 生垣バリカン 刈込幅360mm MUH3652

マキタ(makita) 生垣バリカン 刈込幅360mm MUH3652

 

 

「えー!」

「送料・金利手数料はジャパネット負担!」

「えー!」

f:id:pippirail:20180813210403j:image

いやー、ここまで草茂っちゃうと、虫だの色々いて入りたく無いのね…。

因みに去年別の場所で、バッサバッサと草刈機でこれを刈ってたら、隣の家の車に小石が飛んでっての悲惨な大事件があったし…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

でこれが、聖人マキタ様のご加護でバッサバッサと!

「ありがたや〜〜」

 

なんで今までこんなスーパー便利器具を買わないで迷ってたんだろう…