ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花粉対策と、新型チェーンソー召喚の儀

〜前回までのあらすじ〜 薪の山が片付かないまま、チェーンソーのエンジンと格闘を続けるライル一行。 そしてその旧型モビルスーツMS170は、一度は息を吹き返したかに見えたものの、またエンジンが止まってしまう。 「ぐぬぬ、まずい。このままでは次の薪が…

燃えるネコvs萌える猫 呪われたチェーンソーの巻

〜前回までのあらすじ〜 薪の山を前に、エンジン整備士Lv2をめざすも、未だに動かないチェーンソーに首を項垂れるライル一行。 だが、そんな外界の悲惨な光景とは対照的に、ストーブの前でぬくぬくと寛ぐ魔獣がいた。 今週のお題「ねこ」 とらおも、シマシマ…

ライル焚き火焼き鳥に死す!

〜前回までのあらすじ〜 ハンバーグの生成に欠かせない、血と涙の結晶体のタマネギみじん切り。 だが、 伝説の剣 ( ブンブンチョッパー ) の入手に成功したライル一行は、枯渇したMPのなか、超弩級石窯ミートローフの焼き上げに成功したのだった。 そして…

クリスマスローズ開花速報と、魔の万年筆!

〜前回までのあらすじ〜 クリスマスローズの開花を、今か今かと待ちわびるライル一行。 そしてとある日、お花屋さんで、とても高価なクリスマスローズを発見してしまうのだった。 「お花の数もゴージャスなら、鉢一つのお値段もゴージャス…。ぐぬぬ、高貴す…

霧のライルランドと、カブリン緊急輸血

霧のライルランド 「ぐぬぬっ、なんだこの霧はっ!」 「BTが近くにいるっ!息を止めて気付かれないようにしないとっ」 ツリーハウスも霧の中(`・ω・´) シャキーン カブリン 膝カバーに穴がっ!しかも何か怪しい獣の足跡がっ! どう見てもたまに脱走を図る、とら…

元気の秘訣と巨大挽肉との死闘!

〜前回までのあらすじ〜 突如ライルランドに大量発生したビーフ。 だが、次々と襲い掛かる強敵に、聖なる焚き火の炎『アドラバースト』で迎え撃つライル一行。 生肉は聖なる焚き火でスモーク浄化することで究極の MP回復薬 ( ミートパワー ) に昇華するの…

エンジン整備士Lv2への道

〜前回までのあらすじ〜 突然やってきた丸太の山。 そしてそれを玉切りにしてすべくチェーンソーの準備を始めたライル一行。 ガソリンタンクの蛇口スペアが見つからずに翻弄されるも… 「ん?待てよ。チェーンソーはガソリンじゃなくて、オイルの混ざった混合…

初めての列車強盗と、地獄の扉の封印を解けっ!

〜前回までのあらすじ〜 ログハウスに暮らすライル一行。そしてある日。 「ど、 地獄の門 ( 玄関ドア ) が封印されて開かないっ!またもや帝国軍の工作員による妨害工作かっ。」 というか、このドア歪んでますよね。 「えっ?」 ふふふ。だと思ったのだよ…

焚き火肉頂上決戦 牛タンバーグと薄切りステーキの猛攻の巻

〜前回までのあらすじ〜 ライルランドに突如として大量発生したビーフ肉。 次々と襲い掛かる、恐ろしい程の肉塊を、聖なる炎で浄化するライル一行だったが、その影にはあの圧倒的な力を持つ肉がっ! 「ま、まさか!この大量発生を仕組んでいるのは、あの十二…

恐怖の薪ストーブ生活⁉︎

〜前回までのあらすじ〜 薪ストーブで銀杏を焼くなど、薪エネルギーの効率的な利用に励むライル一行。 そして薪棚にいっぱいに割っては積んでおいた薪は、少しづつ減り続け… 「ぐぬぬ。来年に備えてそろそろ、薪を作り始めないといけないのかもしれない…」 …