ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

エンジン整備士Lv2への道

〜前回までのあらすじ〜

突然やってきた丸太の山。

そしてそれを玉切りにしてすべくチェーンソーの準備を始めたライル一行。

ガソリンタンクの蛇口スペアが見つからずに翻弄されるも…

「ん?待てよ。チェーンソーはガソリンじゃなくて、オイルの混ざった混合燃料じゃないかっ!しまった嵌められたっ!」

勝手に勘違いしてたくせにー。

マリモ発見

このところの寒波で近所の池が凍りましたー。

そしてアッシュさんが怪しいものを発見。

「なんじゃこのホワイトマリモはっ!」

エンジントラブル

「いつのまにか使い切っていた、チェーンソーオイルも買ってきた」(`・ω・´) シャキーン

これで全ての準備は整った。なぜか長かった…

「時は来た!」

「混合燃料もいれて、レッツスタートっ!」

「ん?何度やってもプスンとも言わない…全く始動する気配がない。」(´・ω・`)ショボーン

「ぐぬぬ、なんだ後の汚れはっ!さては、敵の工作員めっ、保管庫に忍び込んで燃料に不純物を混入させたかっ!なんて卑劣な奴らだっ。」

※整備しないで、使用後に放ったらかしにするからですよっ!

「でも、でもー。ガソリンはタンクに残さず、全部使い切ってるんだよぅ。」(ㆀ˘・з・˘)

エンジン整備士Lv2への道

「こうなったら決死の覚悟で オペ 分解修理 するしかないっ!メスっ!」(`・ω・´) シャキーン

これをはずしてと。

このダイヤフラムがいかれてる感❗️

「はっ、しまった。ストックは全部使っちゃった気がする…」

仕方ないので使ってない草刈機初号機のを、無理矢理外して生体心臓弁移植手術したのだっ。

_人人人人人人_
>生体心臓弁移植手術?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「他のパーツは泡で溶かして綺麗にしてと。必殺ライルクレンジングーっ!」

「きっとこれで動くはずっ!」

「あれ?まだ動かない…。」

くそっ、何度かスターター引っ張ってればきっと動くはずっ!

「えいっ、えいっ!ゼーハーゼーハー。」

完全に無駄に体力を消耗してしまった。

「ぐぬぬ、こんなはずでは…でも原因がわからない。」(´・ω・`)ショボーン

アルインコに続き、チェーンソーも第二の犠牲者となってしまうのか?

「でもその前にMPが枯渇と、寒さで体が動かないっ!もはやこれまでか…」