ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

恐怖の薪ストーブ生活⁉︎

〜前回までのあらすじ〜

薪ストーブで銀杏を焼くなど、薪エネルギーの効率的な利用に励むライル一行。

そして薪棚にいっぱいに割っては積んでおいた薪は、少しづつ減り続け…

「ぐぬぬ。来年に備えてそろそろ、薪を作り始めないといけないのかもしれない…」

薪ストーブの燃焼には、大量の薪が必要なのである。

そして、その労働力は、非情にもボクの強制労働で賄われているのだっ!

_人人人人人人_
> 強制労働! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そう薪ストーブの熱とは、ボクの血と汗の結晶の、この薪に封じ込めたマナから発せられるのだっ。

(´⊙ω⊙`)

不法占拠者の影っ!

だが、そんな薪ストーブ正面は、着火するとどこからともなく召喚されてくる魔物に、不法占拠されているのだった!

「くっ、熱源に即反応する凶悪な魔物の影っ!赤外線追尾機能付きか…」

薪が来た

そんな折。

「ライルの知り合いっぽいオッチャンが、薪置いていくって、」

「へっ?」

そして家政婦は見た。

「ぐぬぬ、なんじゃこりゃ!」

あまり薪向きじゃない樹種な感じがする

「まあ、お肉にも、石窯にも使うからいいか。でも割りにくそうな薪だな…」

尚更早いうちに、玉切りにして割っておかないと。

焚き付け

前回竜神様のお怒りで、あちこち濡れた影響が、ここにも!

「焚き付けボックスが濡れてるだとっ。それじゃ焚き付けにならないじゃないかっ」(´・ω・`)ショボーン

で、かつてebay方面からドル建て召喚した『キンドリングクラッカー』で

えいっ!(`・ω・´) シャキーン

「昔は手斧で割ってたんだけど、細枝だったりすると抑えてる手が意外と危ないのだっ」

そしてこの手斧も🪓竜神様の祟りにやられてた。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

この濡れた焚き付けを、ストーブ脇で乾かしつつ凌ぐしかないっ。