ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

報酬は巨大リブロースの焚き火ステーキ1.2kgだと!

〜とある日のライルランド〜 俺はリヴィアのゲラルト。ウィッチャーだ。 ゲラルト「掲示板に出てた依頼の件で来た。何があった?」 依頼人「ああ、ウィッチャーか!良かった。待っていたよ。実はライルのこさえたトイレの水の流れが悪いんだが、見てくれない…

美味しいライルクリートの作り方!

アッシュさんの散歩してたら、歩道に野良クワガタ発見! 「もうそんな季節か〜」 とととということは、ライルランドのクヌギにも出没しているのかもしれないっ! とととということは、殺人スズメバチvsカブトクワガタ連合国の、蜜をかけた死闘も既に始まって…

尖塔トイレ地上戦に突入!

何事も計画からっ! 尖塔トイレの完成イメージはこんな感じ。 前回描いたのは外側からだった気がするから、今度はお家のあるサイドから。 「戦闘トイレ、もとい尖塔トイレ!通称セントイレが完成した暁にはライルランドの重要なランドマークになるやもしれん…

ベストウェザー・オブ・ザ・イヤー!

おおおおお、なんという天気! 「ま、まさかこれは、数万年に一度訪れるといわれる、伝説の『ツユノナ☆カヤスミ』ではっ!」 こらっ、一般名詞をつのだ☆ひろ化するのやめなさいっ。 この気温にこの湿度! 「気温23℃、湿度36%とは、究極のベストバランス!会…

羊塊肉の大進撃!

この前焼いた羊肉、あれは実はほんの前哨戦に過ぎなかったのだ! その残り身は巨大な塊のまま、ライルランド地下にあるセントラルドグマに極秘冷凍熟成保存されていたらしいのだが… 昨晩遂に、その巨大な姿を現したのだった! 焼く前に、解凍して常温に戻さ…

梅雨入り号泣と、初夏のお花コレクション!

梅雨入りのグズグズ天気なので、気分転換にここ最近のお庭状況だよっ。 あれこれ咲き終わったお花を摘んではしばらくここに飾っておく方式、そして謎の壺。 そして、これは挿し木で育てた紫陽花。よくぞこんなに大きくなった! 大きくなったといえば、種から…