ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薪エネルギーの含水率を調査せよっ!

〜前回までのあらすじ〜 薪ストーブのシーズンに備え、薪棚の組み替えに奔走するライル一行。 だがそれを嘲笑うかのように、次なる丸太が攻めてきたのだった! 「薪の消費が増えてるところにまんまと攻め込んできたかっ!一網打尽にしてやるっ!」 含水率を…

天空のドラゴン観測所II〜飛び交うレーザービームとツリーハウス前哨戦の巻

〜前回までのあらすじ〜 伝説の最強兵器、充電式チェーンソーの召喚。 ツリーハウスIIの建設が俄然現実味を帯びたことに、湧き立つライル一行。 そして新天地での基礎の搬入が、極秘裏に開始されようとしていたその時! 「トロー!!!」 資材輸送中のトロッ…

焚き火ステーキ頂上決戦〜激安イワシを焚き火で焼くっ

〜前回までのあらすじ〜 突如現れた骨付き界の頂点、ラムラックを何をとか焚き火で焼き上げたライル一行。 そして、バザールに食料調達に出かけた一行は、とんでもないモノを発見してしまう。 「たった74ゴールドだとっ?何かの間違い?これは伝説の値下げ品…

ライルランド地対空ガーデン〜紅葉の訪れの巻

〜前回までのあらすじ〜 大量に実ったフェイジョアの処理に追われるライル一行。 そしてライルランド周辺には、着々と秋の気配が近付きつつあった。 ガーデン アッシュさんの散歩からかえってきたら、ライルランドを取り囲むように生えている紅葉が少し色づ…

庭園鉄道建設〜ティンバートレッスルと卑劣な罠の巻

〜前回までのあらすじ〜 ポーラスコンクリート打設のために、トロッコ軌道のポイントを撤去したライル一行。 そして砕石場から、建設現場までの暫定路線として、ライルランド鉱山鉄道が開通したのだった! そして時は流れ、新ツリーハウスまでの資材を運ぶ鉄…

焚き火ステーキ頂上決戦〜ヒルチャールのラムラック、ライルランド風焚き火香草焼き

〜前回までのあらすじ〜 大量の挽肉を超ド級大型ミートローフに仕立て、かつ石窯と数々の省力化手法を駆使してスモーキーに焼き上げたライル一行。 だが、そんな原神冒険中のライルの前に 「これはヒルチャールの持っていた骨付き肉 肉塊っ!腐肉になってし…

天空のドラゴン観測所II〜驚愕の新兵器登場の巻!

〜前回までのあらすじ〜 ドラゴン観測のためのツリーハウス建設を進めるライル一行。 だが、予想外に重くなって持ち上げられないツリーハウス本体を尻目に、遂に新天地の開発に乗り出した。 しかしそこは、かつて二連梯子が大破し、トゲトゲ薔薇の邪気に呪わ…

ライルランド式手作りお風呂~元素爆発でカビとスライムを撃退せよ!

かつてライルランドに古の技術FRPを駆使して作られた秘密浴室。 そこは床暖房を仕込んだ手張りのタイル、十和田石が蒼く光り、青森ヒバの香るリラクゼーション空間になるはずが.... ライル式ヒバ風呂の作り方 まずは下地つくりますっ(`・ω・´) シャキーン バスタ…