ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

天空のドラゴン観測所II〜驚愕の新兵器登場の巻!

〜前回までのあらすじ〜

ドラゴン観測のためのツリーハウス建設を進めるライル一行。

だが、予想外に重くなって持ち上げられないツリーハウス本体を尻目に、遂に新天地の開発に乗り出した。

しかしそこは、かつて二連梯子が大破し、トゲトゲ薔薇の邪気に呪われた場所。

開拓にも、荷揚げにも、ツリークライミングの技術が必要になり悪戦苦闘するのだった。

ツリーハウス初号機

クヌギとエノキに渡したツリーハウス初号機に登ってみましたっ!

「だいぶ枝が茂っちゃったな…」

でも樹上にステージさえあれば、いつでも剪定できる!

※ツリーハウス建設の半分は、年々デカくなる庭の高木の剪定目的だったりします

f:id:pippirail:20201106175811j:plain

そして、ここからサクランボ越しに見る新天地

f:id:pippirail:20201106175748j:plain

そしてツリーハウス本体は、ウッドデッキに置かれたまま。

f:id:pippirail:20201106175804j:plain

スリーブ大作戦

そして今日も新天地のコナラのツリークライミング作戦が続くのだっ

f:id:pippirail:20201106175808j:plain

「はっ、ライル閃きましたっ!この電工用スリーブを枝にかけて常設にしておけば、フリクションセーバーになるんじゃないですかっ!」

f:id:pippirail:20201106175752j:plain

「ぐぬぬっ、ダメだ…。スリーブが枝に引っかからない…。しかも10mじゃロープの長さも足りてない。」

こうなったら、新たなるロープを探しておこう。

「ていうかこのロープの目的ダメだろっ!」

f:id:pippirail:20201106175739p:plain

結局手持ちのロープで行けるとこまで行くことに。

そして、高さ4000mmの高みへ。

「反対側には初号機が見える。この高さで吊り橋で繋ぎたいなっ」(๑>◡<๑)

※なんと無謀なことを…

f:id:pippirail:20201106175757j:plain

新たなる召喚者

「そして今回の探検の目的は、樹上に登るだけではないのだっ!」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20201106185315j:plain

「こんなバッテリー式魔導兵器を召喚しましたっ!これさえあれば勝てるっ!」

f:id:pippirail:20201106185311j:plain

そしてこの樹上で、新たなる両手剣をブンブンと振り回して

f:id:pippirail:20201106175723j:plain

「その都度失敗して、手鋸で処理したり…」(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20201106175800j:plain

「すいませーん。空中で引っかかってしまいましたー」テヘッ

こう見えて、長さがやたらあるのですごく重いのね…

f:id:pippirail:20201106175822j:plain

「うわっ、今度はクライミングロープが持ってかれたっ!」

f:id:pippirail:20201106175736j:plain

最強の片手剣

少しづつ枝切っては下に溜まった枝を、そろそろ片付けないと。

f:id:pippirail:20201106175732j:plain

ここは最強の片手剣、ナタに持ち替えて

「チェストォォォ!」

太い枝も一刀両断できるし、最強の武器だよねっ。(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20201106175815j:plain

そして太い枝は、充電式のチェーンソーで。

「電気だとコードとパワーがネックで、エンジンだとメンテナンスが必要なのと、樹上で振り回すのが怖くて。バッテリーチェーンソーのパワーはさておき、機動力がこんなに便利なら、もっと早く買って置けばよかった…」

ライルのチェーンソー機動力がLv2になった!

f:id:pippirail:20201106175727j:plain

「大分スッキリしたものの…更に枝落とししないとステージが作れないな。」

f:id:pippirail:20201106175743j:plain

「はやくこれを樹上に上げて、樹上で読書がしたいのにっ。」(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20201106175826j:plain