ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春のトレント討伐作戦〜キツネちゃんの加護のもと黄金樹の化身を打ち倒せっ。

〜前回までのあらすじ〜 毎年暑くなる前に薪作りを繰り返していたライル一行。 そして今年も間も無く梅雨入りという季節に奴らが攻め入ってきたのだっ。 キツネちゃん速報 今年もキツネちゃんの鳴き声は聞いていたのだけど、なかなか人前に出てくることはな…

焚き火ステーキ頂上決戦〜BBQの最高峰、巨大ブリスケットに挑めっ!

〜前回までのあらすじ〜 思い起こせば2年前、冒険者ギルド(コストコ)で見つけた4kgもの巨大ブリスケットを闇雲に焼いて無惨な結果に終わったのだった。 pippirail.hatenablog.com 「ぐぬぬっ!9:00に着火して、19:00まで十時間に及ぶこの死闘はなんだったん…

次期主力戦車整備計画〜アメリカ開拓時代のチャックワゴンで奇襲せよっ!

前回までのあらすじ 前回荷車の車輪を見つけたのはもう随分とまえ。 pippirail.hatenablog.com 「それからもずっと古道具・アンティーク屋とか、ジモティーとか、蚤の市とかチェックはしてたんだけど、なかなかいい出物が見つからなかったんですよね...」 し…

ライルランド地対空ガーデン〜魅惑のオープンガーデン探訪の巻

〜前回までのあらすじ〜 夏のラベンダー救出作戦以来、どうも真面目に庭をやってなかったんだけど、たまに通る道を通ると… 「こ、これはっ!前から気になってたお家がオープンガーデンやってるじゃないかっ!」 「こんにちわっ。入ってもいいですか?」 「実…