ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

春のトレント討伐作戦〜キツネちゃんの加護のもと黄金樹の化身を打ち倒せっ。

〜前回までのあらすじ〜

毎年暑くなる前に薪作りを繰り返していたライル一行。

そして今年も間も無く梅雨入りという季節に奴らが攻め入ってきたのだっ。

キツネちゃん速報

今年もキツネちゃんの鳴き声は聞いていたのだけど、なかなか人前に出てくることはなく…

「だがだっ、アッシュさんの散歩中遂にキツネちゃんの住処を発見しましたっ!」

そこは…

「まさかのライルランドの隣、トナリランドの木の洞に4匹も集結してるじゃないかっ!」

ボケボケなのはキツネちゃんを驚かせないように、アッシュさんを押さえつつ遠くからスマホに望遠つけて最大デジタルズームで手ぶれ補正なしで狙うからですっ

「サムソンGalaxyさえあれば、スペースズームで100倍に捏造できるのにっ...」(´・ω・`)ショボーン

「これはキツネママっぽい」

そしてわいわい戯れあって遊ぶ小ぎつね可愛いっ

動画もとったにゃ。

黄金樹の化身討伐戦

そんな柄の間の平和なニュースに沸くライルランドに、突如として新たなる脅威が出現した。

「ライル殿、大変です。国境付近に 黄金樹の化身 原木丸太 が出現しましたっ!うわぁぁぁ!」

「このままでは、ライルランドが飲まれてしまう…。梅雨入りそして蒸し蒸しのサウナサマーになる前に、キツネちゃんの加護のもと一気に討伐して薪ストーブの餌にしてくれるわっ!」

まずはチェーンソーでバッサバッサと玉切りにしてと。

これ丸太持ち上げて、チェーンソーもずっと掴んでるからかなり腰に来るんですよね...

半分くらい倒した

トロッコは最近出番がない。

「買ってきた石材積みっぱなしやんけ!」

薪がいっぱいあると安心ですよねっ

だいぶ切ったんだけど...

「うぐっ、もう腰がダメだ...。もはやこれまでか....」

最終兵器召喚

「このまま腰が使えない状態ではジリ貧だっ!なんとか戦局を打開する一手が…。はっ、ライル閃きましたっ!」

で、何度もカートに入れては考え直してた、薪割り難民の救世主、油圧式薪割り機をアマゾンで34800ゴールドで遂に召喚しましたっ!

パッケージ50kgもあるんですけど…

「よく佐川さん持ってきてくれたな…ありがたやありがたや。」

その日来るのはわかってたので、トラック到着待ち構えて二人で下ろしましたっ!

日本で検品してるらしく、中国製のバッタモンみたいに開封すると可塑剤臭くてオイルまみれじゃないのがとても好印象。(`・ω・´) シャキーン

組み立て済みなのでサクッと試運転

「こ、これはっ!なんというパワー!12tの威力は伊達じゃないなっ!我々は遂に世界を変える大いなる力を得たのだっ!」

「これさえあれば、薪割り後の腰痛、筋肉痛からから解放されるっ!」

節付きの薪も斧で頑張れば割れるんだけど、会心率あげて、会心ダメージあげて渾身のクリーンヒットしないときれいに割れないんですよね。

「会心上げるのは聖遺物厳選が大変なんですっ!」

※それは原神の話だろっ!

それが油圧だと狙っとところをパワーで決められて確定で会心になるという

「ボクの何年もの薪割り&腰痛&聖遺物厳選はなんだったんだろう…」