ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

トレント討伐隊〜薪エネルギーを確保せよっ

〜前回までのあらすじ〜

エネルギーを薪に依存する、火の民ライルランド。常にストックしてある薪エネルギーは、冬のメイン暖房源であると同時に、焚き火ステーキ頂上決戦においても、欠かせぬ切り札なのだ。

そして前回、夏の間放置されていた丸太の山を、チェーンソーで一刀両断に玉切りにしたライル一行。

「気温よしっ!遂にこの薪を割る時がやってきた。オノ使い🪓のボクに割れぬものはないのだっ!」(`・ω・´) シャキーン

新兵器召喚!

「くっくっくっ。こんな事もあろうかと、新たなる武器を ダンジョン amazon で調達しておきましたっ!」

「こ、これはっ!」

「今回はですね、柄が樹脂製で、劣化しにくいであろうグレートアックス改(★★★)にしましたっ。3000ゴールドくらいでしたっ!」

オノは結構な消耗品で、激しい戦闘で柄が割れちゃうの…(´・ω・`)ショボーン

※割れるのは柄をミスヒットさせるからです

「はっ!ライル閃きましたっ!この敷設したレールを枕に薪割り台を置けば、大地の精霊の力で効率よく割れるのでは?」

なんか行けそうな気がするっ!

奥義二段割

「大地の精霊よ。我に力をっ!ライル流奥義!二段割っ!」

※そんなん無理やろ…

「案の定、上の薪しか割れなかった…渾身のフルパワーだったのに…無念っ」(´・ω・`)ショボーン

「でも、このレールのタフさが証明されたなっ!つまり、薪割りにもご家庭にあるレールが役に立つということですね。」(`・ω・´) シャキーン

レール長さ5.5mで受けてます。

秋の強制運動月間とストレス発散

今週のお題「運動不足」だとっ?

「運動不足には、冬生き抜くための燃料調達の薪作りこそが、この秋のトレンドですっ!」

「これをひたすら割ることで、きっとなんか、あ、腕力と背筋が鍛えられそうな気がする。えーっと、はじめの一歩でも薪割りしてたから、デンプシーロールもできるようになりますっ!きっとそうだ!」

「しかも現代人の抱える、ストレス解消にも良いんですよ。」

「先生、さらにそんな効果まであるのですね!」

「運動不足解消、エネルギー調達、ストレス解消と三拍子揃った全身運動『薪割り』を、この機会に是非始めて頂きたいっ!」(`・ω・´) シャキーン

「しかも、薪棚にソーラーパネルのライトつけたから、夜風に当たりながら、今流行りのナイトアックスもできるんですよ!」

※流行ってません!

「とにかくこれで今ある分は遂に割り終えましたっ!任務完了ですっ!」