ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜リブロース将軍復活を阻止せよっ!

〜前回までのあらすじ〜

真夏のメガラムラックとの激闘を遂に制したライル一行。

だが、そんな最中に、ライルランド地下永久凍土に封印したはずの、あの悪魔が再び目を覚まそうとしていた!

「き、貴様はっ!帝国軍四天王の一人、リブロース将軍!」

「くっくっくっ、ライルめ!封印を完全に解き放った暁には、我が究極奥義 最高肉汁噴火 エクストリームグレイビースプラッシュ を浴びせてやるわっ!」

「なんてこったぁぁぁ!この残暑な気温では奥義エクストリームグレイビースプラッシュ発動まで時間がないっ!」

※技が長っ!

「とにかく、早く打開策を編み出さないとっ!」

今週のお題「ごはんのお供」

「というわけで、今週はごはんのお供に最高な、いつものスモーキー料理を作っていきますね。」

「はい。では先生。こちらが食材ということなんですが…」

「こちらがツシマでとれた新鮮な牛肉ですね。」

「なるほど〜。でもこれはどこで調達できるんでしょうか?」

「蒙古が拠点で焼いているので、奪還ついでにそれを奪うと簡単に調達できます。これは熟成が進んでいて非常にいい状態ですね。これを焚き火で丁寧に焼いていきます。」

そして盛大に火を起こしてと。

「ここで盛大に起こしておくのがポイントね。焼きかけで火力が下がると美味しさが半減しちゃう。」

厚みに応じてバリバリに塩胡椒まぶしてと。

それを投下っ

焚き火料理の極意

「そしてこの焚き火の火加減と、スモーク、そして極厚の肉がポイントなんですっ!」(`・ω・´) シャキーン

そして遂に決着をつける時が来た。

「焼けたっ!そしてエクストリームグレイビースプラッシュを浄化するために、ここに秘密アイテム、バジルバターを持ってきましたっ!」

「リブロース将軍!貴様の肉汁は全て見切ったぁぁぁ!ボクの必殺技を受けてみろっ!」

「ま、まさかっ!我が奥義を見切ったとでもいうのかっ?」

「我が主なる聖なる炎よ!ライル必殺!エクストリームグレイビーメルティバタースプラッシュ!」(`・ω・´) シャキーン

※長いわっ!

そして焼き炭に溶け出したバターエキスとともに。

「うん。バジルバターと肉汁感が絡み合ってとても美味しい」(๑>◡<๑)

「しまったぁぁぁ!お題の『ごはんのお供』のお供のほうしか頭になかったっ!」(´・ω・`)ショボーン

そして週末金曜日からは、スモーク好きがスモークで競う、アメリカンバーベキュー最強決戦が始まるじゃないですかぁー。食欲の秋じゃないですかー。( ̄ー ̄)ニヤリ

www.netflix.com