ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜灼熱の焼き鳥地獄の巻

〜前回までのあらすじ〜

摘みたてサクランボ🍒を使ったクリークに惨敗しつつも、強大な MP ミートパワー ポテンシャルをもつ牛ヒレ肉を、見事に焚き火で浄化したライル一行。

だがその頃、ドラゴンスパインから凍結した鶏🐓が攻めてきたっ!

「チャンス到来っ!ここを炎元素で溶解反応させれば、ダメージ2倍だっ!」

_人人人人人人_
> ダメージ2倍! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

着火

いつもの焼き鳥なら、串を焦げにくくするのと、火力を全集中するために、耐火煉瓦で即席七輪を作るんだけど…

「今回は無謀にも七輪アイテム無しで、完膚なきまでに焼き尽くしてやりますよっ!」

※食べ物を焼き尽くすなっ!

f:id:pippirail:20210531163808j:plain

そして、回復ポーションの一升瓶も用意しましたっ。

「やはり和ノ国の料理なら、日本酒ポーションですよねっ。」(`・ω・´) シャキーン

そしてこの地脈異常で燃え盛る炎の中に

「いけっ!全てのつくねを焼き尽くせっ!」

そして今回あえて串に刺してない、はぐれつくねを用意してあるので単に網焼きに。

「この方法なら、個々に転がすだけで焼きムラ焼き過ぎ地獄から解放されるのだっ!」(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20210531163816j:plain

そして、自在配置のツクネボールを軽く焼き上げたら、一旦お皿に逃してと。

「鳥なので火を通したいんだけど、タレも絡めて全部一気に焼くのが原因で、いつも失敗してるのに気がつきましたっ。」

「しかしそうでなくば一体どうやって?」

「火をあらかじめ素焼きで通しておいてからの、塩とタレつけての秘技 オーバーヒィィィート 再加熱 なのですっ!くらえぇぇぇ!」

f:id:pippirail:20210531163805j:plain

「しまったぁぁぁ!ライルのバカバカっ!焼き鳥に夢中で、油揚げに死の刻印がぁぁぁ!」(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20210531163813j:plain

_人人人人人人_
> 死の刻印! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ニンニク部隊

たが、焼き鳥本体は闇落ちを逃れて最高な焼き上がりに育ちつつある

f:id:pippirail:20210531165815j:plain

「火が通ったやつは一旦安全地帯に退避しておいてと。これも七輪とは違って、この広大な焼きエリアだからこそできる技ですねっ。」

しかも火を通しすぎてないお陰でとても柔らかいっ。(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20210531165807j:plain

さらにこんなこともあろうかと、昼間に畑から取っておいた汁ダクのニンニクの芽を

f:id:pippirail:20210531165802j:plain

アスパラと一緒に焼き網に投下っ!

f:id:pippirail:20210531165824j:plain

この野菜の上も安全地帯になった。

「くっくっくっ、退避と見せかけつつ、これで鶏肉の旨味を野菜にも吸わす作戦なのだっ!」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210531165820j:plain

「ライルめ、いつの間にこんな高度なテクニックをっ!」

ライルの焼き鳥スキルがLv2になりましたっ

焼きおにぎり

そして和物の焼き物ということで…

「おおお、おにぎり🍙の差し入れはっ!ここはシンプルに、焚き火での焼きおにぎりですねっ!」

f:id:pippirail:20210531165810j:plain

「焦げお醤油の香りが最高に食欲をそそりますっ!」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210531165828j:plain