ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜スペイン無敵艦隊を聖なる炎で迎え撃てっ!

〜前回までのあらすじ〜

コカトリス三人衆を、聖なる炎で撃破したライル一行。

だがそれは、怒涛の集中攻撃の序章に過ぎなかったのだ!

「はっ!魚介類満載のスペイン無敵艦隊だとっ!」

「くっくっくっ、ライル!これで貴様も終わりだっ!」

「なんだとっ!」

「ゆけっ!チョッピーノっ!」

「くっ、なんて魚介の大群だっ!早く聖なる炎を起こさないとっ!」

チョッピーノスープ

ここでチョッピーノスープについて説明しておこう。

かつては 冒険者ギルド コストコ で手に入れた、善良な魚介スープだったのだ。

_人人人人人人_
>善良なスープ!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

だが、時間の経過とともに、帝国軍のダークフォースに飲まれてしまい、賞味期限には悪の化身『チョッピーノ酸腐』に成り果ててしまうのだっ。

「チョッピーの魂を救えるのはボクしかいないっ!聖なる炎を点火だっ!」

※ 急にチョッピーって馴れ馴れしく呼ぶなっ!

そして、バラが伸びてきて、ここ山賊の野営地でもバラを愛でることが出来るんですっ。うっとりなんですっ(๑>◡<๑)

火が落ち着いたところで、いろいろ準備と。

「例によってパエリア鍋が錆び付いてる…おのれ帝国軍めっ」(´・ω・`)ショボーン

鍋の錆は灰クレンザーであらかじめ落としておいた。

「タマネギとエビ🦐を軽く炒めて、さらにお米も炒めて、一気に出来合いのスープを投入ですっ!」

「おおお、なんでお手軽パエリア🥘なんだっ!高価なサフランも不要だし、全部入りスープだし最高じゃないですかっ!」(`・ω・´) シャキーン

「パエリアとくれば、この ウルトラハイポーション シェリー酒 を合わせざるを得ないなっ!」

だがそうしている間にも、レンガ職人の絶妙なレンガ捌きで、鍋の高さを変えつつ、薪を並べつつの高度な火加減制御が行われていることは、あまり知られていない。

しかもパエリアの場合は、鍋の水平と、火の当たりを均一にするための鍋の回転まで、三軸方向の調整が必要なのだっ!

そして、ライルランド特産焚き火パエリア🥘スモーク仕立ておこげ付きが焼きあがりましたっ!(`・ω・´) シャキーン

「魚介の旨味が凝縮して、レモンをかけて食べるととても美味しいっ!これでチョッピーの魂も救われたなっ」(๑>◡<๑)

「くっ、チョッピーノスープを腐らせずに見事なパエリアに作り変えるとは!ライルめ今に見ておれ!」