ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦 嵐の夜とランプキャップとの死闘再び。

〜前回までのあらすじ〜

巨大なラムラック、薄切りビーフと次から次へと襲いくる敵を、聖なる炎で浄化したライル一行。

だが、そこへ、あの強敵が最悪のタイミングでやってきた。

「くっくっくっ、久しぶりだな。今度こそ貴様の息の根を止めてやる!」

「なにっ!はっ、不死身のランプキャップ !まだ生きてたのかっ!」

街灯を作る

「前回立てた街灯その二が、豪雨の中点灯しましたっ!」

「こ、これがソーラーパワーだけだというのかっ!」

石窯のライトアップもソーラーなんだけど素晴らしいダイナミックな明るさっ!

下処理

時間は遡って

雨が降れば涼しいし、風が吹いても雨の中なら火事の心配もない。

ということで梅雨時は、焚き火やるのに意外と好都合で、蒸し暑い夏前のラストチャンスなのですね。

「さてライルランドの明日の天気はと…。おおお、チャンス到来っ!」

早速強敵ランプキャップの冷凍保存を出してきてと。

「はっ!ライル閃きましたっ!この半解凍状態で脂身を除去すれば、手がベトベトにならないんじゃ?」

ゴッソリ脂肪吸引して痩せた…

そして完全に解凍するころには、そとはいい感じの土砂降り

「着火!この時を待っていたのだっ!そしてこのための屋根付き焚き火場なのだっ!」(`・ω・´) シャキーン

焼くものが煤だらけにならないように、火が落ち着いついた頃合いで、分厚いこいつらに塩胡椒してと。

「既に脂肪は剥がしたから、もはやいい感じに極上赤身ステーキ肉ですっ」(๑>◡<๑)

それを強火の遠火に投入!

「これは素晴らしい火力っ!みるみる浄化され、聖なる網の紋章が浮き出てくるっ!」

_人人人人人人_
>聖なる網の紋章?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そしてソーセージ軍団も投入した。

「ソーセージも薪で焼くと、スモークで美味しく焼けるのですよっ!」

「おおお、今日の焼き上がりはまた一段と素晴らしく絶妙な火の通り。」

塩胡椒も厚みの分たっぷり振ってるけど、その厚みがあるから丁度いい感じ。

「ミディアムレアな赤身がとても美味しいっ!」(๑>◡<๑)

厚みのある肉は、火の通りをコントロールしやすいので、超絶絶賛オススメですっ。