ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦 血塗れシープデーモンvsキュアオーブン

〜前回までのあらすじ〜

世界政府の出したステイホーム指令の中、襲いかかる スケルトンロード 豚のスペアリブ を迎え撃つことになったライル一行。

そして聖なる炎と、課金アイテム『スペアリブのタレ』を使い、細かな焼き位置補正を繰り返して勝利したのだった!

だが、勝利の喜びに浸る間もなく、帝国軍の次なる刺客が攻めてきた。

「た、大変です!ライルランド領内に血塗れの巨大羊がっ!うわぁぁぁぁ!

「ま、まさか!暗黒界の帝王、スケルトンロードの上位種、 血塗れのシープデーモン ラムチョップ が出現しただとっ!」

「アッシュ!十万ボルトだっ!」

※どっちもキャラ違いだろっ!

幻の薬草を探せっ!

おばば様「血塗れシープデーモンを打ち倒すには、ライルランドでも限られた場所にしか生えていない、幻の上薬草を採って来なければならないのじゃ」

そしてさくっと旅に出た。

「くっ、蜘蛛の巣トラップがっ!」

険しい道をかき分けてたどり着いた先には…

「しまった!痛恨のミスでブレた…。ここでクエスト失敗かっ!でもここで負けるわけにはっ!」

「よしっ!この 上薬草 ローズマリー さえあれば勝機はあるはずっ!」(`・ω・´) シャキーン

そして聖なる火をつけたっ!

「ボクの火力が勝つか、血塗れシープデーモンのMPが勝つかの大勝負だっ!」

※一体全体毎週何と戦っているんだ?

オーブン効果とその代償

「くっくっくっ、果たしてこのシープデーモンに、この程度の薬草が効くとでも?貴様如きでは我は倒せぬことを思い知れっ!」

「しまった!巨大肋骨の内側に火が回らないっ!」

「くそっ、シープデーモン!なんて巨大な肉塊なんだっ!ボクの上薬草を持ってしてもダメなのか…」

はっ、ライル閃きましたっ!

「蓋をして熱を逃さなければ、オーブン同様に焼けるはずっ!ライル必殺キュアオーブンっ!」

「そしてスキレットに乗せた、渾身の舞茸のアヒージョも投入いたしたましたっ!」

「ぐぬぬ、なんだこのコンビネーションアタックはっ!」

とても良い焼き色じゃないかっ。

そして撃破したラムチョップを食べてみた。

「こ、これはっ!焚き火のスモークと、アミノ酸のメイラード反応。骨周りの旨味が、最高濃度までに凝集されてるっ!」(๑>◡<๑)

とても美味しうまい上に、グリップも良いんですよ。(`・ω・´) シャキーン

しかし、その代償に、ドリルビスで取り付けてあった蓋の取手が取れてしまった!

「ティファール、しっかりするんだ、ティファール!」

_人人人人人人_
>ティファール<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

※それ、取手が取れる前提の呼び名になってるやんけ…