ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜コカトリスに仕組まれた罠の巻

〜前回までのあらすじ〜

遂に廃銀マットを片手に、夢の宇宙開発への一歩を踏み出したライル一行。

だが、立ちはだかる帝国重工の卑劣な裏工作に、徐々に体力を奪い取られるのだった。

「くそっ、MPが切れてきた…まずいな、これは典型的なMP欠乏症でチアノーゼががが」

「くっくっくっ、ライルよ。今こそお前の息の根を止めてくれるわっ!そしてライルランドを我が主君の手に!」

「き、貴様一体誰なんだっ!」

「死にゆくお前に名乗る必要などないわっ!いけっ!」

「ぐぬぬっ!はやく攻撃に備えてMPを補充しなければっ!」

※一体どういう設定なんだっ!

驚異のモンスター連合🏴‍☠️

急いで聖なる炎を起こさないとっ!

「大変です!ミノタウロスにシープデーモン、さらにコカトリスが徒党を組んで攻めてきましたっ!」

「そ、そんな大軍が!」

まずい、これでは火力が持たないかもしれない...

「できればこれを使いたくなかったが...。 ウルトラハイポーション シェリー で時空の壁をこえるっ!」

ウルトラハイポーションは、酒精強化することで回復力が超絶増強されているが、その分体への負担も大きいのだ。

「隊長!しかしこれ以上これを使いすぎると体が持ちません!!」

「えい、真のライルランダーの心意気を見せてやるっ。ゴクリっ。!?ち、力が漲ってきたぁぁぁ!」

焼けてきたっ! コカトリス 鳥もも肉 もそろそろ行けるはずっ!

「チキンも大丈夫。焚き火で焼くチキングリルはとても美味しい。ラートム。」(๑>◡<๑)

「羊のTボーン。こ、これはっ!骨の両サイドに旨味が凝縮されて、カリカリファンタジーになってやがるっ!」

_人人人人人人_
>カリカリファンタジー<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「ライルー!鶏肉が少しピンク色だったんだけどっ💢」

「えっ?そんなはずは!恐れながら閣下、先程手元で火の通りを確認したのですが…」

「ええい!うるさいっ!貴様は一級国家焚き火士の資格を一週間剥奪じゃ!」

「そ、そんなっ!聖なる炎にあれだけ当てて、魂を浄化できてないなんてことは…」

おかしいな…。鳥は十分火を通したし、そもそも65度で30分加熱すれば大丈夫なはず。

「はっ!ま、まさかあのシェリーで幻覚を?そういえばその後の記憶が…。しまった、帝国軍の罠だったのか!またしてもしてやられたぁぁぁ!」

_人人人人人人_
>まさかの幻覚!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

※単なる飲み過ぎだろっ!