ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜ネギ踏みで邪悪なスケルトンを撃破せよっ!

〜前回までのあらすじ〜

史上最強の50mmを超える強敵、将軍トマホーク。凶悪なデミゴッドを、強化した魔法で遂に撃破したライル一行。

だが、GWのトゲトゲ森の魔女攻略中にも、敵は容赦ない刃を向けてくるのだっ!

「くっくっくっ、ライルとやら。今こそ貴様の息の根を止めてくれるわっ!出よ、スケルトンロードっ!貴様如き『褪せ人』風情にこの世界崩壊は止められぬっ!」

「このトゲトゲ森とアルター高原攻略中で、このコントローラーの手を離したら世界が崩壊するのにっ…。なんて卑劣なっ!」

エルデンリングってポーズ出来ないから、宅配便受け取って戻ると死んでる💀ですよね…(´・ω・`)ショボーン

「ここは、まずはローリング回避してポーション🍺さえ飲めればっ…くっ、帝国軍の攻撃が激しくてポーションを飲むタイミングがないっ!」

※GW休みとはいえ、昼間にポーションお酒飲むとその一日何もできなくなっちゃうですぅー。

奇跡のポーション回復

ローリング回避に専念して、遂にその時がっ!

「今だっ!」

「回復力2倍のIPAポーションを飲みましたっ!」

IPAはイングリッシュペールエールという種類で、エールビールはボクの大好きな上面発酵、つまり当社比2倍の魔力で発酵するハイポーションなんですっ。

10%offのタリスマン夕刻に値下げ効果をもたらすを装備したボクに死角はないっ!」

_人人人人人人_
>10%offのタリスマン!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

※昨今流通の最適化が進んで、イベントラインナップの残り物アイテムランクが以前ほど高くない気がする…(´・ω・`)ショボーン

それをタウリン1000mg相当の『ネギ踏み』で弱らせてと

※ネギ踏みは風邪にも効きますっ!

それを戦灰『赤獅子の炎』で焼き上げるっ!

「今日は塩胡椒と、ライル特製甘辛だれの出血&毒のダブル属性攻撃だっ!エルデの王にそのうちボクはなるっ!」

その闘いを見つめる二本指

「後ろには敵を牽制すべく、アーミーなウェポンカートリッジも移動してきましたっ!」

そして塩胡椒味が遂に陥没したかっ?

「これはシンプルかつ奥深い味て良いですねっ。ボクもエルデの王になれる気がっ」(`・ω・´) シャキーン

※そういうゲームじゃないですよ。

あとは、照り焼きな甘辛スペアリブ

「チリパウダーと蜂蜜とマスタードとかその他諸々を秘伝の製法(適当)で調合しましたっ!」

「これはこれでうまいっ!」(`・ω・´) シャキーン

スペアリブは石窯で低温調理でも、焚き火で一気に焼き上げても、更にはソーキにもできる万能食材ですねっ(๑>◡<๑)