ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2024-01-01から1年間の記事一覧

焚き火ステーキ頂上決戦〜戦士を労う巨大ミートローフの巻

〜前回までのあらすじ〜 春の暴風の中、果敢にも焚き火に挑むライル一行。 そしてついにラムラックを聖なる炎で浄化したものの。 「くっ、今度は合い挽き肉1kgが攻めきただとっ!ここは戦士を労う巨大ハンバーグの進化形態、巨大ミートローフにして MP ( ミ…

愛馬カブリン奇跡の復活大作戦の巻

〜前回までのあらすじ〜 前回スーパーカブをメンテしたのははや3年前。 pippirail.hatenablog.com 結局コロナが長引いて使われないままになってたのだが、そこへ一名の村人が名乗りを上げたのだった。 「カブリンをぜひ譲って欲しいっ!」 「ぐぬぬっ、それ…

ライルランド地対空ガーデン〜春の訪れの巻!

〜前回までのあらすじ〜 紅葉狩りとフェイジョア収穫をしつつ、冬に備えてゼラニウムを段ボールに軟禁したライル一行 そして、厳しい冬が一段落した一方で、厳しい花粉の季節がライルランドにもやってきたのだっ! ミモザとクリロズ、桜の気夢の共演 ミモザ…

焚き火ステーキ頂上決戦〜春の暴風を阻止しつつラムラックを浄化せよっ!

〜前回までのあらすじ〜 厳しい寒波の中、熱燗のサポートで見事にニジマスを聖なる炎で浄化したライル一行。 だが、春に差し掛かろうとしたこの時期は、邪悪な花粉粒子と、吹き付ける暴風で焚き火の起こせない日が続いていた。 「くっ、このままでは肉の腐敗…

ライルランド電脳化計画〜鍵の番人セサミ死す!

〜前回までのあらすじ〜 「開けっ!ゴマ」で開くという幻のIT系アーティファクトsesameを付けて便利に暮らしていたライル一行。 pippirail.hatenablog.com 「さっきモーターから異音が出て急に回らなくなりましたっ。」 「えっ?先日電池交換したばかりなの…

スペースコロニー移住計画〜死の大気放出区画を閉鎖せよっ!

〜前回までのあらすじ〜 夢のスペースコロニーへ移住を果たしたライル一行。 しかし... 「建築家先生!なんか、そのー、最近隙間風を感じるんです。夏も暑いんです。」 「ふむ。まぁ、このスペースは元々屋外空間として設計されてますからね。仕方ないですね…

焚き火ステーキ頂上決戦〜厳寒のニジマス塩焼きに挑むっ

〜前回までのあらすじ〜 ライルランド宝物庫に眠っていたチムニアを引っ張り出し、 ジャイアントスケルトン ( スペアリブ ) を 聖水 ( 泡盛 ) で浄化してソーキ化に成功したライル一行。 そして今回のターゲットは… 「ライルー!スーパーでニジマス特売…

アーボリストへの道〜メタセコイアのトップカットに挑むっ

〜前回までのあらすじ〜 樹高が高くなりすぎたメタセコイアの剪定に挑み始めたライル一行 「このままでは敵の格好の攻撃目標にされてしまうっ!だが、この高さのトップカットした後、それを安全に下ろす方法が…」 ということで困ってたんだけど、ボクはつい…