ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火料理頂上決戦 リブフィンガーとの死闘!焚き火二刀流をマスターせよっ!

〜前回までのあらすじ〜 壮絶な機能回復訓練の末、ついに幻の秘術、爆速解凍術をマスターし、完全冷凍状態のヒレ肉を見事に焚き火で焼き上げたライル一行。 そんな折、ライルは 冒険者ギルド ( コストコ ) にてリブフィンガーなる肉塊を手に入れたのだった…

幻惑の甘い罠。禁忌の花園にステルス潜入せよっ

〜前回までのあらすじ〜 聖なる美少女クリロズちゃんの、衝撃的開花から、早二週間。 ライルランド領内のフロントガーデンには、暖かな日差しに応じるかのように、可愛いスギナの新芽が芽を出しつつあった。 _人人人人人人_ >スギナの新芽!<  ̄Y^Y^Y^Y^…

時価総額数億ゴールド!現代の秘宝をさがせっ!

〜前回までのあらすじ〜 新型コロナエキストラの恐怖が渦巻くなか、ライルランドも花粉の猛威と、コロナ予防で壊滅的なマスク不足に陥っていた。 「花粉用マスクは常にストックしてあったものの、流石にリサイクルしないとマスク在庫がもたないっ!」 そんな…

焚き火肉頂上決戦!完全冷凍塊肉vs究極の爆速解凍術の巻

〜前回までのあらすじ〜 焚き火焼き鳥で歴史的敗北から、チキン腿肉の塊焚き火焼きする事でついにリベンジを果たしたライル一行。 一方その頃、トゲトゲ森のバラ棚は、冬の嵐の暴風で、支えていたメッシュごと崩落の憂き目にあっていた。 そのバラを再剪定し…

ツリーハウスビルド 天空のドラゴン観測所38 引き上げ試験と襲いくるタールベルト!

〜前回までのあらすじ〜 軽量化を目指した壁ユニットとは裏腹に、草の生えた屋根ユニットは、骨組みと何層もの防水層を積み重ねていた。そしていつしか重量級の建設ユニットLv2と、恐ろしい究極進化を遂げてしまっていたのだ。 だが、そんな絶望的な状況の中…

ライル、薪ストーブの限界に挑む!

〜前回までのあらすじ〜 薪ストーブの前の一等地を猫一族に占拠されるライル一行。 そして薪ストーブのシーズンは、春の訪れと共に終わりそうと見せかけて、まだまだ続くのだっ! 薪ストーブの限界に挑む! そう、かねてから燃やしたいと思ってた、この太め…

燃え盛る聖なる焚き火。仇討ちのグリルドチキンの巻

〜前回までのあらすじ〜 思いつきで手を出してしまった冷凍焼き鳥に対し、恐怖の丸焦げ事故を起こしてしまったライル一行。 その責を問われたライルは、無念の焚き火謹慎処分を喰らってしまうが、なんとか謹慎明けの巨大牛フィレ肉に挑むのだった。 「牛フィ…

クリロズちゃん超絶開花と、花見猫の謎

〜前回までのあらすじ〜 今や、悪の蔓植物ハツユキカヅラの座礁地帯となってしまった、伝説の美少女クリスマスローズの群生地。 だが、そんな過酷な環境にも関わらず、その絶対的美少女の開花期が、我がライルランドにやってきたのだっ! 「くっ、何という好…

ツリーハウスビルド 〜天空のドラゴン観測所37 究極のストランドを探せっ

〜前回までのあらすじ〜 竜神様の怒りに触れ、ツリーハウス小屋も、ダッチオーブンも水に濡らしてしまったライル一行。 一方、飛び交う邪悪な花粉対策で屋外活動が制限されたライルは、ドクターに相談に向かった。 だが、悪のドクターにドーピング注射された…

焚き火ステーキ頂上決戦!禁断の牛フィレ肉一本買いの巻

〜前回までのあらすじ〜 油断して焼き始めた、冷凍焼き鳥に手痛い洗礼を受けたライル一行。 そして、焦してしまった責を問われ、一週間の焚き火謹慎処分を命ぜられてしまうのだった。 だがその頃、塊肉界には四年に一度の狂乱の日々が訪れようとしていたっ!…