ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

クリロズちゃん超絶開花と、花見猫の謎

〜前回までのあらすじ〜

今や、悪の蔓植物ハツユキカヅラの座礁地帯となってしまった、伝説の美少女クリスマスローズの群生地。

だが、そんな過酷な環境にも関わらず、その絶対的美少女の開花期が、我がライルランドにやってきたのだっ!

「くっ、何という好天気。まさかこれは百年に一度のベストウェザーではっ!だが、こんな中無防備に外に出ては、花粉症の症状がっ!考えただけで、フェ、フェ、フェーックション!」 (´・ω・`)ショボーン

クリロズ開花なっ

「前回まだつぼみだったミドリちゃんが、白さを増して咲いたっ」

とてもかわゆい。(๑>◡<๑)

「たがだっ、クリロズちゃんは決して上を向いて咲いてくれないの。」(´・ω・`)ショボーン

「くっ、何で上品かつ、おしとやかな色なんだっ!」

花見猫の謎

さっきまでぬくぬくと暮らしてたとらおさんが、外に出せとせがむので…

「もう、面倒くさいなぁ。」

「花はもうええわって、なんて自分勝手な…おいっ!」

「蜂が忙しそうに蜜を集める様が可愛い」(๑>◡<๑)

「はっ、しまったぁぁぁ!貴重な食べられる食糧シリーズ、蕗の薹をとり逃したっ!ぐぬぬ、ボクとしたことが痛恨のミスっ!」(´・ω・`)ショボーン

野良シリーズ

そんな中、アッシュさんの散歩に出かけた我々調査隊は、こんなものを発見してしまった。

「こ、これはロマネスコの野良ネスコ!」

_人人人人人人_
> 野良ネスコ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そして菜の花も。

「なんか突然の春過ぎて、身体が対応できてないうえに、連日のスギ花粉ダメージがやばい…。」