ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦!禁断の牛フィレ肉一本買いの巻

〜前回までのあらすじ〜

油断して焼き始めた、冷凍焼き鳥に手痛い洗礼を受けたライル一行。

そして、焦してしまった責を問われ、一週間の焚き火謹慎処分を命ぜられてしまうのだった。

だがその頃、塊肉界には四年に一度の狂乱の日々が訪れようとしていたっ!

_人人人人人人_
> 塊肉界! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

今週のお題「うるう年」

「ライルや、今から話すことは多言無用じゃ。かのハナマサという地には、四年に一度だけ眠りから目を覚ますという、幻の魔物がおるんじゃ。」

「えっ!そ、それはっ!」

「そして今宵、幻の肉の日ことオリンピックイヤーの2月29日こそが、その伝説の日なのじゃ!じゃが、まだそれを見たものはおらん。」

「なんてこったぁぁぁ!」

そして、幻のバザールに向かうライル一行。

そして、

「あ、もしやあれじゃ!これが幻と言われる、野生のフィレ肉一本物!その肉、このボクがもらったぁぁぁ!」

そして捕らえたフィレ肉にトドメを刺した。

「くっ、まな板に乗らないだとっ!なんて伝説級のデカさだっ!推定1トンはあるぞっ」

※1トンはないだろっ!

血が🩸

そして アドラバースト 聖なる炎🔥 を起こしてと。

「四年に一度、この日にボクに捕まったのが運の尽き。厚切りフィレステーキ四重奏いっけー!」(`・ω・´) シャキーン

そして聖なる炎でカリッと焼くぜっ(`・ω・´) シャキーン

幻のポーション

「くっくっくっ、とても良い感じに焼けてきた予感。」

「秘儀焚き火返しっ!」

そして今日のポーションは、別途捕獲しておいた幻の🍒のビール、クリークなのだっ。

「くっ、なんてフルーティな美味しさだっ!とても好きっ」(๑>◡<๑)

浄化

そして今日のメインですっ!

「ぐぬぬ、なんで上質な肉質っ!」

「こ、これが伝説にうたわれた一本物の赤身肉かっ!」(๑>◡<๑)

そして熾火がいい感じっ。