ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

春の花粉対策と、新型チェーンソー召喚の儀

〜前回までのあらすじ〜

薪の山が片付かないまま、チェーンソーのエンジンと格闘を続けるライル一行。

そしてその旧型モビルスーツMS170は、一度は息を吹き返したかに見えたものの、またエンジンが止まってしまう。

「ぐぬぬ、まずい。このままでは次の薪が来てしまう。しかも春は大気中に 汚染物質 スギ花粉 があふれて、呼吸困難になってしまう。一体どうしたら良いんだ。」

猫散歩

ニャーニャー騒ぐとらおを外に連行した。

安全ハーネスをつけないと、外の世界は危険が危ないのだっ。

麻薬の虜

「このところ、ボクの軍事用高感度ポーレンセンサーが過剰反応して、家の中でもやたらと目が痒いの。」

_人人人人人人_
>軍事用?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ゴシゴシ

「さらに鼻も出る上に、鼻にオデキが出来て地獄の三重苦…。こうなったら、新型コロナの弾幕を避けつつ、ドクターラボまで死の行群をするしかないっ!」

トコトコ

トコトコ

そしてついに、怨念渦巻く魔境ドクターラボにきた。

「お、ラッキーチャンス。意外と空いてる!」

謎のドクター「今日はどうしました?くっくっくっ」

「連日の帝国軍との戦いで、免疫機能がなんかバグって、鼻と目の痒みが止まらないんです!助けてくださいっ!」

謎のドクター「それは悪性花粉症ですね。では、ライル君。あなたにはとっておきの薬を処方しましょう。拘束しろっ!」

ガシャーン!

「ぐぬぬ、ドクター、ボクに何をするつもりだっ!ま、まさか、その注射はっ!」

謎のドクター「くっくっくっ、1000円で苦しまずに楽に逝かせてあげますよ。この 麻薬 ステロイド でね。」

ブスリッ

「やめろっ、やめてくれっ!ヒィィィィ、うわぁぁぁぁ!」

ガクッ

ライルは痛みに耐えきれずに失神した。

そしてドクターラボから放り出されたライルは…

「あれっ?鼻も目の痒みもなくなってる!ドクター、今年もありがとうっ」

ハスクバーナ召喚

「このままエンジントラブルで何もしないわけにはいかないっ!こうなったら究極召喚だっ!」

天にまします我らの父よ。我に力を与えたまえっ!

『究極召喚っ!ボクにハスクバーナくださいっ、』

それが天からやって来た。(๑>◡<๑)

おおお。

「そして、今回はパワー重視で、エンジンサイズ40ccにデカくしましたっ!」

そしてバカっとカバーを外して、

ガシャーン

「なんか外す際に豪快な音がしたけど、全く問題ないっ!」

ガイドバーとソーチェーンを装着して。

謎の侵入者

ところが、ここで怪しい鳥の羽音が。

「なんだなんだ?」

小鳥ちゃんが、ウッドデッキの半閉鎖空間に紛れ込んで出られなくなってた。

「かわゆい…」

でもなんねこんなところに小鳥ちゃんが…

帝国軍の罠

そしてチェーンソーに戻ってと。

「でも、なんかおかしい…。カバーがはまらないっ!」(´・ω・`)ショボーン

どうもこのブレーキロックがかかった状態で開けたのが原因みたいな

「ま、まさか!小鳥ちゃんを餌に、ボクを誘き出した隙に帝国軍の工作員が忍び込んだなっ!」

※違います。

「ぐぬぬ、またしても帝国軍の妨害工作に邪魔されて作業が進まないっ!」

※無理矢理外したのお前だろっ!

そして召喚したての新型ハスクバーナは、このまま哀しみの粗大ゴミとなってしまうのかっ。