ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦 不死肉塊との死闘〜ビーフの美腐化を食い止めろっ

〜前回までのあらすじ〜

帝国軍の送り込んできた巨大ランプキャップ

果敢に分割しながら応戦するも、脂身と炎の励起で燃え上がる、太陽フレアに四苦八苦するライル一行。

激闘の末、一見決着が付いたかに見えたかに見えた戦いだったが…

不死の肉塊の弱点攻略

「はっ!貴様先週死んだはずではっ!」

「くっくっくっ、厚い盾に守られし我がランプキャップ一族は永久に不滅なのだっ!」

_人人人人人人_
>永久に不滅!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「貴様は、まさか!セゾンカードのポイントかっ!」Σ(-᷅_-᷄๑)

「違うだろっ!」

「とにかく早く、聖なる炎を起こして対策を練らないとっ!」

そしてトゲトゲ森の開発で出てきた、朽ち掛けの薪をここぞとばかりに処分してと。

「ぐぬぬ、永久に不滅とはいえ、何か弱点があるはずだ…」

「はっ!遂にわかったぞ!奴の弱点が!」

「えっ?」ゴクリっ

「あの臀部の脂身。前回は気を抜いて脂身ごと焼いたけど、あれさえ焼く前に削ぎ落とせばっ!」

「ライルよ、一体どういうことじゃ?」

「襲ってくる太陽フレアも、食べにくい脂身もみんな奴らの幻影なんです!あの固い装甲を削ぎ落として、早くビーフの美腐化を止めないとっ!」

_人人人人人人_
>ビーフの美腐化!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

牛タンソーセージ五人囃子

ライルは渾身のライルカッターを放った!

ランプキャップは仲間を呼んだ

仙台から牛タンソーセージ五人囃子が攻めてきた!

「くそっ!仙台からの刺客『牛タンソーセージ』だとっ!なんて魅惑的な響きなんだっ!だがボクは負けないっ!」

※どういう葛藤だよっ!

「くっ!牛タンソーセージ五人囃子が集結してランプキャップと共に巨大な鉤爪にっ!もうダメだ、引き裂かれるっ!」

「まて、ライル!それは幻影じゃっ!」

「はっ!そうだった!」(´⊙ω⊙`)

そして渾身の力で

「ライルイートォォォ!」

※食べただけですよね?

「牛タンソーセージやるなっ。さすが仙台の雄。とても美味しいじゃないですかっ!」

そして遂に、本丸攻略。

「焼けたかにゃ?」

「すっすごい!完璧な火の通りじゃないですかっ!しかも筋も脂身もなくてすごく食べやすいですっ!」(๑>◡<๑)

「ほらほらっ、メイラード反応が進んで魅惑の褐色物質がこんなにっ!」(`・ω・´) シャキーン

そしてライルは、筋脂身除去士Lv2の称号を手に入れた!