ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レール破断の恐怖再び!

〜前回までのあらすじ〜 魔の大カーブの並行するレールのベンド作業にかかるライル一行。 だが思うように曲がらぬレールに、今日も異変がっ! 野良キュウリの怪 アッシュさんの散歩コースの道端に、明らかに植えられたものではない奴がって! 「何故こんなと…

クリスマスリースと秋の悪霊退散大作戦。

秋の紅葉山散歩 天気が良いので、アッシュさん連れて車で山散歩に出かけるのです。車で10分のお手軽登山具合。 登る事30分。その間、アッシュさんはあっちに走ってこっちに走って、呼ぶと駆け戻ってきてと自由を満喫してる。 もちろん人と出くわすと綱に繋ぐ…

焚き火料理秋の陣:秋刀魚vs牛ランプの死闘

〜前回までのあらすじ〜 ストックのサーロイン、ミスジ、ラムのもも肉を焚き火ステーキに仕上げ満喫したライル一行。 そして先日、気仙沼方面から季節物の使者がやってきた! 秋の極上生サンマの宴 着火です。 「おおお、お肌ツルツルのピカピカだよー!何と…

恐怖のバジリスク襲来と、薪ストーブ支度

〜前回までのあらすじ〜 薪ストーブの煙突に潜入してきた、謎生物を救出するライル一行。 だが救出の瞬間、か弱き雀に変装していた敵スパイは逃走したのだった。 そんな中、今年も薪ストーブの着火時期が近づいてきた折に、またもや! 再び潜入者 「緊急警報…

尖塔トイレ建設計画:ゴマプリンのマル秘レシピ

〜前回までのあらすじ〜 あれこれ平行でやってるから、尖塔トイレはどうだったっけ…?、うん。買いだめしておいたブロックの半分を積んで遂に地上第五層に突入したのだった! だが、そのノッているときにセメントの在庫が切れた。 「ブロックはあるのに…」 …

トロッコ軌道延長計画:レールにかけられた呪い!

〜前回までのあらすじ〜 レールの曲げ加工が佳境に入ったところで、何者かの妨害工作がっ! そして今回投入されたレールスペーサーシステム破損の憂き目にあうライル一行。 このまま、トロッコ軌道敷設は頓挫してしまうのかっ! レールスペーサーシステム 「…