ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

クリスマスリースと秋の悪霊退散大作戦。

秋の紅葉山散歩

天気が良いので、アッシュさん連れて車で山散歩に出かけるのです。車で10分のお手軽登山具合。

登る事30分。その間、アッシュさんはあっちに走ってこっちに走って、呼ぶと駆け戻ってきてと自由を満喫してる。

もちろん人と出くわすと綱に繋ぐんだけど、基本地元の人しか知らない低山だしね。

うむむ。とてもよい眺め。

そしていつしか、ライルランドの向かいの紅葉も紅葉にっ!

クリスマスリース作り

「そうだっ!毎年恒例のクリスマスリースを新調しないとっ!」

玄関前にリースがかけてあるんだけど、もう一年経ってるから色素が抜けて、完全に枯葉になってる…

であっちこっちを剪定しながら。

ついでにお花も植えた(`・ω・´) シャキーン

「ラベンダーがコボレダネで増えてるじゃないかっ!偉いっ!」

そして去年の芯を再利用してと

ローズマリー、コニファー、オリーブ、ユーカリミモザ、月桂樹の枝を巻きつけてと。」

それはっ!ライルランドに生えてた枝を、集めただけだっ!

なんかボサボサの虎刈りだね…(´・ω・`)ショボーン

少し刈り込んで整えよう。

「うむ、これで悪霊退散効果があるはずっ」(`・ω・´) シャキーン