ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

天空のドラゴン観測所〜樹上のお茶会と垂直調査の巻

〜前回までのあらすじ〜

間もなくツリーハウスを置けるだけのデッキが整備されようとしたところだったが、コーススレッドがまさかの売り切れという、悲しき憂き目に遭うライル一行。

やむなくあるだけの小分けビスを買うも、すぐに使い切ってしまうのだった。

「おのれっ!ライルランドのツリーハウス建設を阻もうとする、悪の組織、『帝国軍』の仕業に違いないっ!なんで邪悪なんだっ!」

たまたまの在庫切れだろっ!

「こうなったら遠方まで早馬で買いつけに行ってやるっ!悪の術中にはまってたまるかっ!」(`・ω・´) シャキーン

樹上のお茶会

今週のお題「お弁当」

「とてもいい天気、これは今年のベストウェザーオブザイヤー超絶ノミネートですねっ!」

f:id:pippirail:20210424172122j:plain

「こんな日は、上空4000mmの樹上に、食事とコーヒーと引き揚げてのピクニックタイムだなっ。」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210424172134j:plain

階段作ってないので、梯子と木の枝の仮設梯子が唯一の昇降手段。

f:id:pippirail:20210424172148j:plain

例の恐ろしいトゲトゲ薔薇が茂ってきた。

「いい加減誘引しないと…」

f:id:pippirail:20210424172130j:plain

時にはお月見にも

f:id:pippirail:20210424172111j:plain

「時には寝っ転がって、空を眺めながらボケーっとするにもいい場所なのですっ」(๑>◡<๑)

f:id:pippirail:20210424172119j:plain

敵情視察と武装配備

この梁の構造はカッコいいなっ!(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210424171934j:plain

これ可愛いっ

f:id:pippirail:20210424171926j:plain

陶器の街にやってきたのだけど、思いの外満喫しましたっ。

f:id:pippirail:20210424171931j:plain

そしてその出かけついでの買い出し

それをいつものように屋根に乗せて持ち帰って

f:id:pippirail:20210424172127j:plain

さらにトロッコで移動してと、

f:id:pippirail:20210424172115j:plain

よし、やっと到着。

f:id:pippirail:20210424172153j:plain

だがそんな時ライルランドに轟音が響き渡った。

「まずいっ!上空に敵機襲来ですっ!」

「なにっ!フロントガーデン部隊、いつでも応戦できるように迎撃準備だっ!地対空ミサイルロックオンっ!」

f:id:pippirail:20210424172139j:plain

「こういう事もあろうかと、アーミーグッズも、 闇の武器商人のお店 ジョイフル本田 で同時調達してきましたっ!」

f:id:pippirail:20210424181117j:plain

カッコいいけど何に使えばいいのか全くわかりませんっ!(´・ω・`)ショボーン

垂直の罠

やれやれなんとか見つからずに済んだな…

「そしてライル閃きましたっ!アプリで垂直が測れるんじゃないかなと。そして遂に発見した幻のアプリがこれですっ!」

f:id:pippirail:20210424172144p:plain

「おおお、見事に柱の垂直がっ?」

垂直が出でませんよね?

「ぐぬぬっ!おかしいな、作った時は垂直だったのに歪んだだと…。はっ!またもや帝国軍の工作員の仕業だなっ!」