ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜トゲトゲ森の魔女

〜前回までのあらすじ〜

モッコウバラ開花とサクランボ豊作に湧き立つライル一行。

だが時は流れ、ライルランドにジメジメとした湿潤地獄が迫ろうとしていた。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

「くっ、湿潤にはフィッシェルの雷元素か、煙緋の炎元素だなっ!ボクのチームに死角はないっ!」(`・ω・´) シャキーン

f:id:pippirail:20210526204325j:plain

「ぎゃー、スライムのモイスチャー成分にやられるーっ」

はぁ…、梅雨キライ、蒸し暑い夏はもっとキライ。(´・ω・`)ショボーン

バラの競演

だが、そんな温暖湿潤気候は、植物にとっては潤いの季節だったりもして。

「まずは、本年度ライルランド特別強化プランツ、バラちゃんですっ!」

f:id:pippirail:20210526143504j:plain

奥には大量に咲き誇るカモミールと、ペンキがかけたガーデンベンチががが!

「そろそろベンチを新色に塗り直さないといけないなっ!」

そして、課金トラップを掻い潜りながら、あくまで無料で植物の名前を特定する 黒魔術 アプリ を使ってと

「お、この新芽はシロツリガネヤナギというのか…。でも何処となくこの花に既視感が…」(・・?)

f:id:pippirail:20210526143508p:plain

「というか、すぐ真横に原寸大実物が植わってるじゃないかっ!ライルのバカバカっ!」

f:id:pippirail:20210526143442j:plain

クレマチス

このアジサイに絡んだクレマチスは、色が同色系なので、これだけアジサイが青々と茂ってくると少し損してる感じ。

f:id:pippirail:20210526143456j:plain

ラベンダーも咲いてきましたっ!

「これもハーブティーにできますねっ」

f:id:pippirail:20210526143435j:plain

さらに今年は

「実はライルランド始まって以来、遂に悲願のアメリカンチェリー🍒が一つだけ実りましたっ!」

やばいっ。すぐ食べたいっ!

f:id:pippirail:20210526143428j:plain

でも間もなく、この実は跡形もなく消え去っていた。

「おのれぇぇ!敵の工作員の仕業に違いないっ!許さんっ!」

バーバラ開花速報

この凶悪なトゲトゲ森に、今年もバラが咲き乱れましたっ。

「こちらは薄ピンクのバーバラさんですっ!」

f:id:pippirail:20210526143439j:plain

かたや、石窯の草屋根の上に、上はツリーハウスのあるコナラに上らせてあるんですっ

「さらには、ガーデンシェッドのウッドシェイクの屋根にも絡ませてあります。」

f:id:pippirail:20210526143446j:plain

ウッドシェイクは、ウェスタンレッドシダーを木を手割した板で、もう何年か経ってるからこんな苔むして風化した色に。

f:id:pippirail:20210526143449j:plain

そしてツリーハウスに登ってと

f:id:pippirail:20210526143500j:plain

そこから下界を見下ろすことに。

f:id:pippirail:20210526143452j:plain

まだ床板張ってない、石窯方向

f:id:pippirail:20210526143421j:plain

「それにしてもこのバラ、よくここまで大きくなったものですねっ!えらいっ」

f:id:pippirail:20210526143415j:plain

薄ピンクの花が可愛いっ

f:id:pippirail:20210526143431j:plain

ジューンベリーももうすぐ熟れてくるところだけど、これは小粒だし種が多いしで、もっぱら鑑賞用兼、小鳥様用。

f:id:pippirail:20210526143418j:plain

ギボウシの葉の模様は、水彩画みたいで凄く綺麗。

f:id:pippirail:20210526143412j:plain

真っ赤なバラも咲き始めましたっ。

f:id:pippirail:20210526143424j:plain

しばらく華やかな季節が続きますねっ。わーい。(๑>◡<๑)