ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尖塔トイレ建造vol.9 セメント列車は今日も行くっ!

〜前回までのあらすじ〜 もはや前回何してたんだか、思い出せないほど、尖塔トイレは昔のプロジェクトになってしまってまして.... https://pippirail.hatenablog.com/entry/2018/11/03/尖塔トイレ建設計画:ゴマプリンのマル秘レシピ そう、その封印されし厨…

ツリーハウスビルド 天空のドラゴン観測所9 + 石窯DIY後編

前回までのあらすじ ついにツリーハウスの免震構造の記された、失われし古代文書を発見したライル一行。 その免震装置の設置にかかるが、また新たなる犠牲者がっ! 補強は続くよいつまでもっ! 「ライル秘奥義!二刀流〜斜め切りっ!」 丸ノコの歯が斜めにす…

石窯で焼くミートローフと、石窯の誕生の秘密。

〜前回までのあらすじ〜 遂に敵の四天王を、渾身のファイヤーボールでこんがりと焼き倒したライル一行。 だが一方で、メテオストライクを被弾したライルシートが重症を負ってしまう。 しかし進む他に道はないのだっ! その満身創痍のライルの前に、牛豚の混…

ファンタジックウィークエンド!

ライルランド驚異の大自然 ライルランドに勝手に生えてくるシリーズ。三つ葉とニラを取ってきた。 そして連日の超良い天気なので、外でハンモックタイム。 このような事態を想定して、ライルランドには、あらゆる場所にハンモックフックが仕込んであるのです…

ツリーハウスビルド 天空のドラゴン観測所8

〜前回までのあらすじ〜 ツリーハウス基礎を布袋寅泰ふう強化構造に仕上げて、勢いに乗るライル一行。 だが、このグラグラ地獄を抜け出さないことには、樹上に観測所を立てるなどできないのだ! 時を同じくして、ツリーハウスの免震構造について記した死海文…

焚き火で焼く塊肉頂上決戦とiPad Smokeの謎!

〜前回までのあらすじ〜 日々モンスター級の肉と死闘を繰り広げるライル一行。 だが、四天王の一角、巨大豚ロースの塊を前に、敵の罠にまんまと嵌ってしまい、遂に涙の敗北を期してしまうのだった! 続く牛ロース一本物にはなんとか勝ったライル。その前に現…

ツリーハウスビルド 天空のドラゴン観測所7

今週のお題「新生活おすすめグッズ」なんだって 〜前回までのあらすじ〜 謎の丸板を切り出しつつも、行く手に待ち構えていた深いクレパスで 仲間1名 ( インパクトドライバー ) を滑落させてしまうライル一行。 しかしこの空気の薄い高度4000mmのアタックキ…

禁断の花園と、絶品ウィスキーのミルクティー割りの巻

今週のお題「お気に入りの飲み物」なのね。 〜前回までのあらすじ〜 頂き物の生花が、枯れ始めたのをきっかけに、ドライフラワー作りに邁進するライル一行。 だが、その花への情熱は日々高まっていき、遂に禁断のあの場所へ足を踏み入れてしまったのだ! 垂…

ツリーハウスビルド 天空のドラゴン観測所6

今週のお題「お気に入りの飲み物」 なんだって。 〜前回までのあらすじ〜 ツリーハウス建築をちまちまと進めるライル一行。 だが、そのフレームだけのグラグラ建築は、未だ足場が整っていない事故多発地帯。魔の空域だったのだ! 今日も犠牲者が出てしまうの…

焚き火ステーキ最終決戦!ロースの仇はロースで返すっ!

今週のお題「お気に入りの飲み物」なんだって。 〜前回までのあらすじ〜 敵の四天王、最後の一人は豚ロースだった。 下味つけて焼き始めた矢先、敵の卑劣な妨害工作により、一瞬目を離してしまうライル。その隙に、豚ロースは痛恨の黒焦げ焼死体と化してしま…

花の季節はミイラの季節っ 禁忌の不老不死研究を追え!

今週のお題「桜」なんだってさ 〜前回までのあらすじ〜 ライルランドの極秘研究所では、可愛いお花を如何に永遠のものとするか、禁忌の不老不死研究が行われていた! そして、今なおその研究が秘密裏に行われているという… お花の季節と花見犬発見! その研…

庭に街灯を作る続編!恐怖のスケルトンロード再び

〜前回までのあらすじ〜 異世界商人「ディアゴステーニebay店」から召喚したその街灯キット。それを元にサクッと庭に街灯を立てるという計画だった。 しかしこの計画は最初から厄災で始まった。まずその輸送中、敵の卑劣な妨害工作によりガラスが割られてい…

焚き火で焼く塊ローストポークと、悪魔の罠の巻!

〜前回までのあらすじ〜 ついに敵の四天王も残る一人となったライル一行。 だが、四天王の最後の一角、そこには帝国軍の恐ろしい罠が仕組まれていた! 豚のロース塊 「で、出たなっ!四天王最後の一角は貴様かっ!」 そこに現れたのは、まさかの豚ロースの塊…