ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火で焼く塊肉頂上決戦とiPad Smokeの謎!

〜前回までのあらすじ〜

日々モンスター級の肉と死闘を繰り広げるライル一行。

だが、四天王の一角、巨大豚ロースの塊を前に、敵の罠にまんまと嵌ってしまい、遂に涙の敗北を期してしまうのだった!

続く牛ロース一本物にはなんとか勝ったライル。その前に現れたそのモンスターは、あの因縁の豚ロースだったのだ🐷!

死闘再び!

「ぶ、豚ロースだとっ!こんなにも早くまたこの モンスター 塊肉 に巡り会うとは…前回の苦い記憶ががが…今回バトルは果たして勝てるのだろうか?」

「しかもこれは前回よりさらにでかい上位種、体重も1キロになっている…スパイスの量を計算し直さないとっ!塩、胡椒、チリパウダー、黒砂糖と…」

そして、ライル特製の退魔調合スパイスに漬け込んで、

「効果抜群だっ!」

iPad Smoke?

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

そして、突如割り込む今日のボクのおすすめ第二弾はね、こちらっ!iPad pro 11+apple pencil2

お値段高いのでずっと迷ってたんだけど、apple pencil2の描き心地が完全に魔法で凄くいいっ。サイズも迷ってたんだけど、11インチでちょうど良いっ!いまならminiでもペンシル使えるね。

apple storeだと学割とPTA割りが効くから、新生活の今がチャンスに違いないっ!

でもね…

焚き火しながらお絵かきして遊んでたら、一気にスモーク臭まみれた、iPad Smokeに化学変化してしまい…(´・ω・`)ショボーン

_人人人人人人_
> iPad Smoke! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー

Apple iPad?Pro (11インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー

メテオストライク!

そして話が戻って、弱ってきたこいつをーっ!

「正義の鉄槌!ファイヤーボーール!」

※こうしないと火がつけられないんです。そっとしておいてください。

しかし、ここでまさかの帝国軍の遠隔攻撃がっ!

「げ、メテオストライクで反撃してきただとっ!しかもよりによって、ボク愛用の椅子を炎弾🔥が直撃って…」

コツコツ修理しながら使ってるのに、一瞬で大穴開いたぉ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)全米が泣いた!

「ゆ、許すまじっ!死して尸拾うものなし!」

(´⊙ω⊙`)

投入!

表面焼いたら

あとは蓋かけて蒸し焼きに

前回の教訓があるし、小まめに確認しないとね

「黒砂糖入れたから、これぐらいの焦げは想定の範囲内っ!肉を焦がして骨を断つっ!」

※まるで意味がわかりません…

樫の薪は持ちがいい。香りも良いし、火力も強くて最強だよねっ。(๑>◡<๑)

そしてこれ以上は表面焦がさないようにアルミホイルで巻いた。

そうするなら最初から石窯で焼けば良いのに…(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘッ

焼けたので入刀の儀

「うほっ、焚き火炙りチャーシュー良い感じっ」

中央部は少し焼きが甘いかなぁ

行けるところは切り分けて、先にゲストに提供してと。

残りは二度焼き上等

焼けたっ、これならいけるっ!

リベンジマッチに完璧に勝った!(`・ω・´) シャキーン