ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

クリスマス焚き火大作戦と、牛肉麺の謎。

〜前回までのあらすじ〜

巨大スペアリブを焼き上げたライル一行。

そして迫るクリスマス🎄

だが、クリスマスシーズンに丸鶏を買うことは、女王陛下に固く止められているのだ。

「ライル、この時期にチキン買うのは愚の骨頂だからね。高くなってるからっ!」

「は、はい…」(´・ω・`)ショボーン

クリスマスが終わったら、値下げ鶏🐓を買い占めてやるんだっ!(`・ω・´) シャキーン

サンタクロース召喚

そして、こんな時のために冷凍しておいたランプキャップのストックを、秘伝の流水解凍してと。

「そして、脂身、筋を切り離してと。献上用極上ステーキ肉の出来上がりっ」

「さぁ、サンタクロース召喚のための聖なる炎を!」

_人人人人人人_
> サンタ召喚? <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ステーキ肉はいつも通りの挽きたての塩胡椒。

そしてフルパワーの焚き火に投下っ。

「さぁ、出でよ!サンタクロース!」

寛ぎのとらお

そしてその頃、まったりと薪ストーブで寛ぐとらおさん。

「だがボクは、室内でぬくぬくしているわけには行かないのだっ!」

実はコッフェルを洗いにキッチンに行ったのね。

そのコッフェルに火にかけて、先ほど切り分けた筋肉を煮つつ、ソーセージを焼けとの指令もこなす。

ソーセージ焼けたよっ。

ランプキャップ夢の共演

そしてついにお肉がっ!

バターとクレソン代わりのルッコラを添えた

おおお、とても美味しいっ。

熾火でパンも焼いてと。

「さて、この肉入りコッフェルを極秘輸送するとしよう。フハハハハ!」

筋肉コッフェルの謎

焚き火を畳んだ後、その秘密のコッフェルは薪ストーブに引き継がれたそうじゃ。

「薪ストーブは煮込み料理に最適なのですっ」

番猫のとらおさん

番猫を引き継ぐシマシマー

そして熟成を重ねた商品がこちら💁‍♀️

「おおお、台湾の牛肉麺じゃないですかー」

「与えられた肉を、余すところなく食べるとはっ。ライル恐ろしい子っ」