ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火で焼くリブロースステーキの旅 七夕呪いのお札の巻

〜前回までのあらすじ〜

次々と襲いかかる、ラムのTボーンステーキを見事に撃退したライル一行。

だが、そこに現れてたのは、陸海空全て揃った特殊部隊だった!

リブロース「われら三連星の」

モロコシ「連携攻撃を」

クラーケン「いつまで耐えられるかな」

全員「ふははははーっ」

呪いのお札

「こ、これは!七夕祝いのお札!」

「拾っちゃダメだっ!それは祝いのお札に見せかけた、呪いのお札だっ!」

そのオニギリ1つと引き換えに40万ゴールドか抜き取られてしまう、邪悪な呪いが封じ込められているのらしい。

「怖いっ、怖すぎるっ!」

思い出の丸太がっ!

「今日も湿気っててつかないかと思って、乾いた焚き付けを用意しておいたよっ!」(`・ω・´) シャキーン

そこへ、板状で薪にするには扱いに困ってた 白樫をぶっこんでと。

さらにそこへ、亡くなったお爺ちゃんから託されたという、伝説の丸太のBBQ椅子セット5-6人用ってのがあるんだけど

pippirail.hatenablog.com

これを、燃え盛る火の中に!

「成敗っ!」

「ライル殿!思い出の丸太椅子に、何と罰当たりなことをっ!」🤬

「帝国軍の潜入者め!そこに隠れているのはわかっているんだっ!」

そして、ワラワラと湧いてくるダンゴムシ。

「土の上に直接おいてあるから、時折こうして防虫対策が必要なのです。」

焦がすと接地面の防腐効果もあるしね。

「そしておじいちゃんの意思を継ぐの者は、このボク以外にいないなのだっ」

ジェットストリームアタック

リブロースと、モロコシとクラーケンの一夜干しを並べたっ!

「ぐぬっ、クラーケン🦑が丸まってきた。そしてモロコシが転がりだしたっ!」

肉には火力が、モロコシにローリング醤油が必要なのに、転げ落ちていく非常事態。

「これがジェットストリームアタックかっ!」

_人人人人人人_
> ジェットストリームアタック! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

遂にリブロース率いる三連星に討ち取られてしまうのか…

「いや、ライル閃きましたっ!必殺!二刀流二段焼きっ!」

「何っ!とっさの判断で、網を二段に組み替えるだとっ!しかもモロコシを挟み込むことで、転げ落ちるのを防ぎながら、微妙な回転を可能にするとはっ」

ライルの網使いスキルがLv2に上がった!

絶品リブロース中将とチャックワゴンの旅

そして、お目当てのリブロース中将が焼けたよっ

旨味を閉じ込め、香りを放つ表面。そして迸る肉汁と旨味。

「焚き火で焼くステーキは、とてもめちゃくちゃ美味しいっ。」

ちなみに佐々木蔵之介が昔NHKで「ステーキ世界一の旅」って番組やってたんだけど、その焚き火で焼き上げるトムさんのお店に超行ってみたいですー。(๑>◡<๑)

youtu.be

「はやくライルランドにもチャックワゴンを導入したいんだけど、車輪が1つ足りないんだ…」

モシャモシャになってしまった脱腸麻紐が、バンデットキャンプの屋根から垂れ下がる姿は、幽霊屋敷のよう((((;゚Д゚)))))))