ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

庭に尖塔トイレを作る 〜 地上第八層、殺人ホーネットとの死闘の巻

〜前回までのあらすじ〜

遂に最終局面の地上第八層に突入したライル一行。

だが、痛恨のミスでブロックの購入個数が足りなくなってしまう。

そして残すはあと4個…

殺人ホーネット

「最後の4個のブロックを買ってきたのだっ!苦節えっーと…一年以上だとっ」 何と去年の春からやっていた事が判明。

pippirail.hatenablog.com

が、頭上に殺人ホーネットがっ。

「くっ、殺虫スプレー噴射っ!」

ゼーハーゼーハー

「ふぅ、危なくアナフィラキシーショック死するところだった…」

そういえば、例年庭のクヌギに、カブトクワガタが集まるんだけど、それを妨害するかの如く、スズメバチも樹液に群がるのね。

危ないからスズメバチだけを網で捕獲して潰す、平和維持活動をしていたんだけど今年はまだやってない…

そしてハツリ

セメントは野ざらし保管のノーガード戦法なので、相変わらず湿気り気味だけど…

「この程度ならまだまだいけるっ」(`・ω・´) シャキーン

そして水を少しずつ入れてと。

「げ。言ったそばから、手元が狂って水入れすぎてしまったぁぁぁ!ライルのばかばかっ」

不陸をハツっておかないとね

ダンゴムシ究極進化

そしてセメント取ろうとしたら、ダンゴムシがセメントに飛び込んでいるではっ!

「まさか、ダンゴムシがこのまま究極進化して、コンクリートの外装をつけたダンゴーレムシにっ!?」

_人人人人人人_
> ダンゴーレムシ⁈ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

下段の縁に上手いことセメント乗せて、ブロック置いたらコンコン叩いて沈めながら水平を

そしてラスト。

あとは面倒な隙間埋め。

おおお、そそり立つ壁。

単にローアングルの線路が好きなだけじゃ…(๑>◡<๑)テヘペロ

そしてブロックの壁には、この後何かお化粧をして、配管工事しながらこの上の木造部つくる予定なのですっ(`・ω・´) シャキーン