ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ツリーハウスビルド 天空のドラゴン観測所25

〜前回までのあらすじ〜

遂に窓枠を完成させるも、バイスグリップの顎は外れてしまう。

そして劣化の可能性のあるボンドと、ヤスれないロール状ヤスリに悩まされ、挙げ句の果てに屋根裏に飛び出したビス先に、唖然とするライル一行

この呪いの連鎖を断ち切る事ができるのかっ!

呪いの剣先

「ぐぬぬ、これじゃ、ツリーハウスならぬ、伝説の拷問器具アイアンメイデンじゃないかっ」

そして呪いの影響と思われる事象が他にもあってね…

「この合計4つも召喚しておいた丸窓、使うあてが無くなってしまった…」

そしてアイアンメイデンの呪いの剣先は、あまりにも危険が危ないので、泣きながら、タッカー打ちしたホチキスをニッパーで外してと

「長いホチキス使ったのが裏目にでました…」(´・ω・`)ショボーン

こんなに取れた

そして、コーススレッドを打ち直して、垂木の中心を通るように外科手術。

「縫合っ!」

窓枠取り付けと、呪いの剣先2

そして、前回作った八角窓枠の位置をけがいて

自慢の刀でくり抜いてと。

「お、吸い付くようにピッタリはまったっ!」(`・ω・´) シャキーン

「窓枠は2つ作ったので、次は反対側だっ」

だがここに罠がっ!

「ギャーっ!タイベックシート切らないように、裏側に添えていた左手にブサリと呪いの剣先がっ!貴様っアサシンかっ!」

「ううう、左手に深手を負ってしまった…。痛い…もうダメかも知れない…」

泣きながら、窓枠に防水の両面ブチルテープ貼ってと。

「ベタベタしてなかなか切れない。細かいサイズか各8個必要だと言うのに…もうダメかも知れない」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これを一旦仮置きして、タイベックシートの切り取り位置けがいて

「えいっ!」

くり抜いて貼り付け。

「あ、今更気がついたけど、窓枠の下に潜り込ませた方が良かったかも…」

最後に上からビス打ちしたら固定完了っ

「うん上手くいった!」

「そして小さな窓から覗く石窯の煙突が、とても良いっ」(`・ω・´) シャキーン

だが…

「剣先で刺されるとは、呪いの連鎖が止まっていない。ここは、やはりお祓いの肉祭りが必要な気がするっ。」(`・ω・´) シャキーン

_人人人人人人_
> お祓い肉祭り! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そして外装版を取り付けだっ!