ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

トゲトゲ森の死闘。枝垂れ落ちたつるバラ討伐の巻

〜前回までのあらすじ〜

強風に備えて、コナラの枝を落とし、そこに巻き付いたつるバラの剪定を進めたライル一行。

しかし、春にはピンクの可憐に花開くつるバラ、ポールズヒマラヤンムスクだが、致命的な問題を抱えていたのだった!

「一季咲き、つまり開花する春以外は、極悪危険なトゲトゲ植物な上に、トゲの太さが尋常じゃ無い殺人薔薇だったのだっ!」

_人人人人人人_
> 殺人薔薇! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

殺人ホーネット

ふとアッシュさんの散歩ついでに、向かいの紅葉を見ると、何やら鳥の巣状のものを発見したっ。

「小鳥ちゃんの巣かっ。」(๑>◡<๑)

「まずいっ、罠だっ!」

蜂の巣だった…無人だったけど。

そして今回の討伐対象も、刺す系モンスター植物なのね。

こ、怖いっ

だが、この垂れ下がった状態を何者かが放置したばかりに、既に何人も犠牲者がっ。

「何とひどいトラップを!一体誰がっ!」

お前だろっ

脱腸麻紐大躍進

そして、誘引に使うのは、かつて麻紐のロールだったものの成れの果て。

「そう、中身が飛び出して脱腸麻紐になってしまったコレを…。くっ、絡まって切りまくったせいで、細切れの紐しか取れないっ」

紐と格闘する事5分。

「なんか慣れてきたっ!」

「この長さがあれば、いけるっ」

そしてトゲトゲを引き揚げてと。

「今紐が切れたら、脚立の上の身動き出来ない状態で、顔面に直撃するんだけど…」

しまった、いたたっ!

「ぐぬぬ、捨て身で出した指に穴が空いた…」🕳

そして、何とかコナラと石窯の屋根の間に無理矢理ツルを渡して、下に人が通れるスペースはできた。

「でも恒常的なパーゴラがアーチ作らないと、歩行中に麻紐が切れて直撃喰らうよね。ロシアンルーレットだよねぇ」

自らトラップ作ってしまった感がががΣ(゚д゚lll)

「また河原に出かけて、いい感じの流木でも拾ってきてパーゴラ作るか…」

一方地上では、秋に畑に植え替えた、野良ルッコラがバリバリに育ってきましたっ。

「サラダは任せてっ!」(`・ω・´) シャキーン