ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜雨の紫陽花開花速報!

〜前回までのあらすじ〜

トゲトゲ森ののバラの開花と、地対空ミサイルの配備されたフロントガーデンに野生のガーゴイルが住み着き、いつしか梅雨に突入したライルランド。

pippirail.hatenablog.com

そしてそんなガーデンに、特殊部隊の痕跡がっ!

「くそっ!帝国軍の奴らめ、まさかジェットモグラを使っで侵入を企てるとはっ!奴らの思い通りにはさせないぞっ!」

_人人人人人人_
>ジェットモグラ!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「ライルランドに特殊配備された地対空ミサイルに気づかれたか!」

紫陽花開花速報

この時期の楽しみの紫陽花が咲きまくりましたっ!

青い方も。

香りのいいバイカウツギも。

「なんでいい香りなんだっ!好きっ!」(๑>◡<๑)

そして、こちらの実のなる木シリーズも。

「これで今年の美味しいフェイジョアの収穫も安泰だなっ」(`・ω・´) シャキーン

蚊の攻撃を撃退せよっ

この時期最大の難点は、蚊が発生する事なのね。

あっちこっちから生えてくるミントを乱暴にむしり取って、ローズマリーとラベンダーを摘んできて、スワッグにしてあちこちに虫除けがわりに吊るすことにした。

「しかも爽やかな香りもして、一石二鳥ですっ!ボサボサだけど....」

紫のお花は、高さ1メートル超えてる。

「いい加減株分けしないとだな..」

「ギボウシもお花を付けましたっ」

これは姫シャラ。

「でも何よりも、紫陽花かわいいっ」

ここのゾーンは、薪棚の裏になっちゃってちょっと立地がかわいそう。

今週のお題「傘」

梅雨だけに雨ばかりなんだけど、しっとりした雨の光景はそれはそれでいい感じなのだっ。

「ほら、実の落ちたジューンベリーもこんなに艷やかで可愛いっ。」

「あじさいは当然のよに雨が合うよねっ。」

「そして雨に濡れたこれを、ローアングルで眺めると、とてもとてもえへへへ」

※おまわりさん!この人ですっ!