ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜薄肉ジューシーな旨味の秘密っ!

〜前回までのあらすじ〜

厳しい戦いを繰り返し、遂に敵の大幹部を撃破して浮かれるライル一行。

だが、そんに安息の日々が続くと思ったら、大間違いだっ!

神秘の明かり

「こ、これはっ!」

「くっくっくっ、コロナ禍のなか何ヶ月待っても来なくて諦めていた、イスカンダルからのお届け物が遂に届いたのです。それをつけたのがついこの前。そして…」

「えええっ!太陽光の明かりだけでこの明るさなの!しかもモードは常時点灯だとっ!ありえないっ!」

イスカンダルの最新テクノロジー進化が恐ろしすぎるっ!この前まで太陽光じゃ『蛍の明かり窓の雪』ぐらいの明るさだったのにっ!

恐怖のメイラード反応

そして聖なる炎を🔥着火!

「ボクも負けてられないっ!」

熾火をがっつり作ってと。

そしてライルランド地下冷凍庫から発掘されたビーフ冷凍薄肉を

「ちょっ!これはっ!薄肉なのにすごく旨味たっぷりで、赤身で美味しいじゃないですかっ!」

「くっくっくっ、それこそが焚き火ステーキの真の魔力、真の目論見なのだっ!」

「なにっ!」

「その表面の焦げ目の香ばしさを醸し出すメイラード反応。焚き火で炙ることのスモーク風味づけ。そして何よりも焚き火を眺める至福の時間。全ては貴様を骨抜きにするための策略だったのだっ!」

「しまった!まんまと敵の策略にはまってしまったぁぁぁ!」

※おいっ!