ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜禁断の焚き火パエリア

〜前回までのあらすじ〜

世界政府の出したステイホーム指令の中、ついに強敵シープデーモンも打ち倒したライル一行。

だが喜びに沸くライルの前に、また新たなる刺客が現れた!

「はっ!貴様は 某秘密結社 コストコ で手に入れたチョッピーノスープっ!」

「GWはまだ終わっていないっ!果たしてそれまでにこの大量の魚介類を貴様に消費できるかな?ウハハハー」

「くっ、そんな…」

「くっくっくっ!せいぜい賞味期限までにあがくが良いっ!」

「しまった!賞味期限ギリギリだとっ!早く手を打たないとっ!」

お題「#おうち時間

ということで、ライルランドのおうち時間は、今日も帝国軍の刺客と、決死の焚き火バトルなのだっ!

「このままでは、腐敗魚介類にライルランドが飲み込まれてしまうっ!急いで何とかしないとっ!」

まずは聖なる炎を🔥をアドラバーストで起こした。

そしてその魚介スープを前に、ライルランド科学アカデミーの出した結論は、そのスープを利用してパエリアを🥘作るという驚くべき作戦だった。

「だが、パエリアパンが錆びまくってる。このままでは賞味期限があと数時間で切れてしまう」(´・ω・`)ショボーン

死の時間が刻々と近づく中

「はっ、ライル閃きましたっ!この野営地の灰を使ってクレンザー代わりに擦ればいいんじゃ!」(`・ω・´) シャキーン

「おおお、それじゃ!もう時間がないっ!急げっ」

「必殺!ライルクレンジーング!」

_人人人人人人_
>ライルクレンジング?<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そしてついに復活したパエリアパン。

「これを武器に、必ずや奴を倒すっ!そしてライルランドに平和を取り戻すっ!」(`・ω・´) シャキーン

オイルでご飯炒めてと。油が回ったら全部投入。

ここで難しいのは、水平取るのと、偏り無くしつつの火加減なのね。

「だが、焚き火の飯炊きを極め、国家飯炊き士Lv2の称号をもつこのボクに、死角はないっ!」

「一緒にエリンギと、ソーセージも投入して総力戦だっ!」

そして、スモークで焼いた具材も全部載せて

「ついに出来たっ!ついにライルランド史上最強の、スモーキーお焦げパエリアが完成したっ!とても美味しいっ」(๑>◡<๑)