ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

逃亡肉を捕まえろっ!焚き火のステーキの宴2

〜前回までのあらすじ〜

突如として異常大量発生したビーフ肉。

閉店の相次ぐいきなり系ステーキからの逃亡肉と当たりをつけ、次々と焼き落としていくライル一行だった。

そして今日も、逃亡肉と思しき彷徨う野良ビーフを発見したっ!

「よーし!ヒレ肉を捕まえたぞーっ!」

ヒレ肉バトル

ライルランドの中央部に位置する、『山賊の野営地』の屋根下の焚き火スペース。

「そういえば、ここができてから、天気一切気にせずに、自由に焚き火ができるようなったんだっけ。」

そして幾多の骨の☠️眠る上に薪を組んで、焚き付けに着火!

ゲホゲホ。

そして、ヒレ肉にはシンプルに、ミルで挽いた塩胡椒してと。

「焚き火のスモークがあれば、これだけで充分なのですっ。」

ゲホゲホ。

たまに煙に巻かれて辛いけど我慢っ(´・ω・`)ショボーン

そして、聖なる炎でカリッと浄化っ!

「ある程度強火で焼き目入れてね。」

表面がメイラード反応で、カリッと硬くなったら焼き上がり。(`・ω・´) シャキーン

おおお。なんと柔らかレア肉なっ!

そして溢れ出る肉汁

とらおと銀杏

薪ストーブの上で銀杏を焼いたっ!

「天板に食品を直置きだとっ!」

テヘッ。

「だってこの方が熱効率がっ。それに皮付きだから大丈夫。」

でも温まった銀杏の回収に難ありで…

「あちちちっ!」

そして薪ストーブが暖まるとどこからともなく集まってくる猫族。

「なんでわかるんだっ!」

そしてぐっすりと寝た。

全然起きないな。