ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火で焼きあげる巨大Tボーンステーキと、落下肉救出作戦

〜前回までのあらすじ〜

ギリシャ暗殺行の傍ら、現地で採れた野生の栃尾の油揚げやソーセージを満喫するライル一行。

だが、そんなところへ、2つ顔を合わせ持つ、凶悪なキングスケルトンロードが現れた。

「くっ、なんて膨大な MP ミートパワー だっ!早く焼かないとビーフが美腐肉になってしまうっ!」

平和な日々は長くは続かないのだっ。

着火

「こんなに弱々しかった火が、」

「こんなに立派になって、わたしゃ嬉しいよ…」

そこへ、Tボーンを投入。

いつも通りミルで挽いた岩塩と胡椒だけを纏って登場です

群がる取り巻きのバラ肉と、焼きおにぎり。

「増殖するとはっ。しかもなんて量だっ!さらに主食まで現れるとはっ」

しまった!網目の間から一枚肉が落下しましたっ!

「まずいぞっ!至急落下肉のレスキューをっ」

「しかし、火が強くて近寄れませんっ!」

がーん!救出する頃には、灰まみれの真っ黒けになってしまった。なんとか、キッチンペーパーで拭い落としてみたものの…

でもお味は美味しい。

そうこうしてるうちにTボーンが焼きあがった感。指で押してみてと。

「うむ、この弾力。これならいけるっ」

いつも指で押してみて、表面が硬くなった頃合いで完成にしてるのね。

少ない方がヒレ側。柔らかくて美味しいっ。

厚みのある巨大サイズのTボーンこそ、焚き火で焼くと失敗なく美味しく作れるから、ボク的に超おすすめ(`・ω・´) シャキーン

そして反対側の脂身のあるサーロイン部分。

こちらはまた違う味わいで美味しいっ(๑>◡<๑)

「しまったぁぁぁ!おにぎりを少し焦がしてしまった」

そして、気がつくと椅子が何者かに破壊されていた!

「ライルランド転覆を企む、帝国軍の仕業かっ!」

また椅子直さなくちゃね(´・ω・`)ショボーン