ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ガーリックブレイドと、妖刀マキタの血の伝説

〜前回までのあらすじ〜

オニオン落下事件であわや暗殺されかけたライル一行。

そのオニオンは再びオニオンブレイドとして編んだものの、痛む間も無く食べてしまった!

そして、梅雨の晴れ間を縫って、収穫したガーリックが出番を待っていた。

オリーブ速報

草を食む動物たち

「これらの生物には、牛🐂成分が入ってるに違いないっ」

そしてオリーブの赤ちゃんがっ!

だいぶ減ってきたものの数粒ほんとうになっちゃうかもしれないっ。まだ3mmぐらいのマイクロオリーブだけど…

ガーリックブレイド

随分前にニンニクの収穫をしたのね。少し乾かしたら、毎年作っているガーリックブレイド作りですっ。

根元で3個を麻紐で結んで、くるくると三つ編みに。

「ぐぬぬ、茎が硬めで、ゆるゆるになってしまった…」

こちらも

くるくるっと。

1つづつ茎付きニンニクを重ねては編み込んで、上の方まで編み上げて。

軒下がブレイドだらけになりまして。

「ガーリックブレイド可愛いっ」

妖刀マキタ

モッコウバラは、ついこの前剪定した気がするのに、茂ってボウボウに…

「何てこった!」

妖刀マキタを出してきた。

そいつを振り回して、徒長枝退治をしていると

「おう、ライル。いいもん手に入れたじゃねえか!」

「お、植木屋のおっちゃん!久しぶりー」

「それプロでもうっかり指を切ることあるから、せいぜい気をつけろよっ!じゃあなっ。」

ひぇー。切断部丸出しで振り回し系ソードのこれは、危ない匂いがプンプンしてたけど…

「妖刀マキタ、血の伝説が怖すぎる…」

花壇事情

蒸し暑いわ、雨続きだわ、蚊は吸血攻撃してくるわで、花壇になかなか手が付けられないっ。(´・ω・`)ショボーン

すぐ倒れてしまう、通称『白血病姉妹』はというと…

「案の定全員倒れてるし…最初から自立する気ないくせに、なぜ上に伸びるんだ…はぁ」

支えを立てるとかいう発想は、ボクにはないのだっ!自主性に任せるタイプっ。(`・ω・´) シャキーン

もう花も終わったし、刈り取っておこう。

そしてマリーゴールドが絶賛開花中ですっ!

超咲いてるけど、その影には草が隠れているのだろうなぁ…

アジサイのドライフラワーを、そろそろ作っておきたいなっ