ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

時価総額数億ゴールド!現代の秘宝をさがせっ!

〜前回までのあらすじ〜

新型コロナエキストラの恐怖が渦巻くなか、ライルランドも花粉の猛威と、コロナ予防で壊滅的なマスク不足に陥っていた。

「花粉用マスクは常にストックしてあったものの、流石にリサイクルしないとマスク在庫がもたないっ!」

そんな最中

ゾロ先輩骨折

「ドクター大変ですっ!ゾロ先輩が骨折を!」

「なにっ!これはひどいっ」

ドリルで穴開けて、針金通せばいいか。

そして緊急治療して治った!

幻の秘宝発見

花粉症患者の必須アイテムを、入手困難のためやむなく『秘儀リサイクル♻️』して使ってるのね。

「でもどっかに、ペイントしたり作業用に昔買った、大入りのマスクがあったはずなのに…。こんな時こそ必要なのに…」(´・ω・`)ショボーン

と思ってた矢先

「大量の密輸マスクをライルランド倉庫から発見!先程押収しましたっ!」

「こ、これは!今や黄金より希少価値のある、時価総額数億ゴールドは下らないシロモノだぞっ!ゴクリっ」(`・ω・´) シャキーン

_人人人人人人_
>時価総額数億!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「めちゃくちゃ埃まみれなんだけど、本当にマスクとして使えるんだろうか。」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

逃亡者

草を食むライルランドの野生動物たち。ʕ•ᴥ•ʔ

そしてその直後

「げ、とらおが脱走しやがった!コロナ対策の自宅待機の閉塞感に耐えかねたかっ!」

そして数時間後戻ってきた。

「いくらなんでも砂埃がひどい…。この乾燥した砂漠性気候のせいか。」

オニオンブレイド🧅リサイクル

三つ編みにしたオニオンが腐ったり、芽が出てきたりと色々してまして…

「こうなったら、このまま畑に植えてみよう。」

えっ、今更?

そして使いきれなかったタマネギブレイドを切り離してと。

「ニンニクやルッコラの隣に植えてみた。」

その一方で

「げ、花壇からスギナが出てきたかっ。もう戦いが始まるのかっ!」

根っこごと掘り返した!

そしてお花を調達しないとね。(๑>◡<๑)