ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜梅雨の季節は花盛りの巻

〜前回までのあらすじ〜

春の軍備増強キャンペーンにより、地対空防衛を固めたライル一行。

そして、その植え付けが実る季節がやってきたっ!

ポールズヒマラヤンムスク

このバラが咲きましたっ

「これはすごい勢いで茂るのです。」

棘もすごいんだけど…

「ツリーハウスから先日こさえた、ガーデンシェッドのスレートの軒の上に緑の葉と薄ピンクのバラが超可愛いっ!」

ツリーハウスの下に1本植わってるだけなんだけど、この通り石窯の草屋根側にも勢力圏を拡大してる。

そして、このコナラにもバラがのぼってる。

石窯の草屋根も、緑が増えてきたのでコントラストが綺麗なのですっ。

オニオンブレイド

さて、頂き物のオニオンをすこしとりわけててと。

3本束ねて根本を麻紐で結んだら

一つ足しては三つ編みに編んでいくと、オニオンブレイドになります。

水分が多くて編むのに適した品種じゃ無いらしいのだけど。

お花畑

「ピンク色のバラが咲きましたっ!」

昨年からバラをフロントガーデンに追加してるんですよね。

「バラだけに病気がちなんですけど…」

クレマチスも大量開花。

「なんか今年は勢いがすごいっ!」

百合が今年も巨大化し始めてもう2メートルほど。

カモミールも昨年の零れ種で大量発生。

「これは何のお花なんだ?」

植え付けちゃうと名前は忘れちゃう...(´・ω・`)ショボーン

寄せ植え

紫陽花も咲き始めました。

これは立ち寄ったお花屋カフェで見かけたのだけど、PinctureThisってアプリで写真から調べたら、アカンサスっていうのか…

「PictureThisはサブスクのスプラッシュウィンドウをxでスルーするのを忘れずにっ!」

「植わってるだけとは…。売ってくれてたら対空ミサイルとして即買ったのに…。」(´・ω・`)ショボーン

今度苗を探しておこうっと