ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

ライルランド地対空ガーデン〜秋の訪れと紫の薔薇の人!

〜前回までのあらすじ〜

焦熱地獄のデスガーデン間一髪のところで、何とか越夏に成功したライル一行。

そして、そこには秋の気配が近づきつつあった。

紫の薔薇

「特報ですっ!特売品でゲットしておいた、紫のバラが咲きましたっ!」

早く北島マヤにバラを送るか、地植えにしないとっ!

かつて石窯の草屋根トライの第一弾で植えたものの、全滅の憂き目にあった呪われた種族、ヒメイワダレソウも元気に伸びてきており。

「白青系のお花は涼し気で好きっ!」

これだけ繁殖した今となって、いまは多肉ちゃんが頑張ってる草屋根に、一部を移植してみてもいいかも。

一方のマリーゴールドは、今年はストック種が不調で株が少ない残念事態にっ!

「ぐぬぬっ!こんなはずではっ…」(´・ω・`)ショボーン

今年は唐辛子🌶も植えそびれてしまったので、例年より楽しみが少ない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ゼラニウムもやっと夏が暑すぎて水やりをすっかりサボったり。

「す、すまぬ、ゼラちゃん」

実りの秋

だが、そんなライルランドにも実りの秋が訪れつつあるのだっ。

「おおお、ライルランド初ミカンですっ。」

だがよく見ると。

「ぐぬぬっ!葉っぱにアゲハの幼虫がっ!おのれっ、帝国軍の差し金かっ!」

その隣には勝手に生えてきたシリーズが。

「かぼちゃは大抵勝手に生えてきます。」(`・ω・´) シャキーン

何度も散髪してるはずなのに、また気がつくと伸び放題伸びて道に進出を企むモッコウバラ。

「この前切ったじゃんかぁぁぁ!」

また剪定しないと…(´・ω・`)ショボーン

アジサイは枝詰めたら新芽が元気に出てきたよ

「いつも勿体なくて切れないんだけど、こうして世代交代させてあげないといけない事に、やっと気づき始めたのだっ」

そしてこのフェイジョアの実が。(๑>◡<๑)

4cmぐらいの大きさになるけど、まだ1cmぐらい。

「熟れると洋梨みたいな味で、スプーンで掬って食べると堪らなく美味しいのっ」(๑>◡<๑)

この勢いで食欲の連休に突入だっ!(`・ω・´) シャキーン