ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

焚き火ステーキ頂上決戦〜猪狩りとプルドポーク

〜前回までのあらすじ〜

一足先に秋の味覚「秋刀魚」を満喫したライル一行。

そして秋の到来、それは食と焚き火の季節なのだっ!

「ここはワイルドアメリカンバーベキューで行くぜっ!」

そして野生の猪を仮に テイワッド 原神 に狩に出かけるのだった。

猪狩り

「九条さんっ!さすがですねっ!」

f:id:pippirail:20210926185327p:plain

「しかしどうも最近肩が凝ってて…なんか原神での元素爆発と重撃連打。身体負荷Gがボクの許容量を超えてる気がする…」(´・ω・`)ショボーン

_人人人人人人_
> それGじゃないから! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

「これじゃお兄ちゃんと会えないじゃないかっ!」

※生き別れの兄弟を探すのが原神のメインストーリーです

そうして痛む身体に鞭打って遂に捕らえた猪を、

「喰らえっ!ライル特製スパイシーパウダぁぁぁ!」

その間に古くなった去年のオニオンブレイドの元素反応で火をつけからのぉぉぉ

f:id:pippirail:20210913193821j:plain

まずは、焚き火の直火でスモーク潜らせて表面を焼きつけてと。

「どうしてもスモークしないと気が済まない持病がっ」

f:id:pippirail:20210913193824j:plain

そしてアメリカンな料理にはアメリカンな 回復ポーション バーボンコーク をっ!

「バーボン切らしてたから、角瓶コークなんですけどね、テヘッ」

f:id:pippirail:20210913193814j:plain

ダッチオーブン決戦

そして今日のボクは石窯を使わず、開拓時代に想いを馳せつつダッチオーブンを投入。

f:id:pippirail:20210913193816j:plain

これはオーブン用のキッチンダッチとは違って、焚き火用に鍋底に脚がついてるやつなのね。

f:id:pippirail:20210913193819j:plain

ダッチオーブンの蓋を持つ道具があるはずなんだけど、また帝国軍の工作員が妨害して持ち出されたと見たっ!

「おのれぇぇ!でも手斧が有れば大丈夫。」

f:id:pippirail:20210913193826j:plain

あとは辛い焚き火の番をしながらひたすら待つだけ。

※辛くないだろっ!

f:id:pippirail:20210913203034j:plain

途中から上火を乗せて、トロ火にしました。

石窯作る前はダッチオーブン料理ばっかりだったんだけど、最近使ってなかったから久しぶりでなんか楽しいっ!(๑>◡<๑)

偽プルドポーク

f:id:pippirail:20210926190051j:plain

そうこうして上火と下火をトロ火キープでコトコトすること小一時間。

f:id:pippirail:20210926190034j:plain

あれ?ホロホロのプルドポークになるはずが、まだまだただのチャーシューなんだけど…

f:id:pippirail:20210926190046j:plain

食べられないわけじゃないし、これはこれでいいんだけど…

f:id:pippirail:20210926190043j:plain

結局チャーシューのままフィニッシュしてしまった。

f:id:pippirail:20210926190053j:plain

「ぐぬぬっ!このところ石窯プルド系が焦げすぎて失敗率が高いので、ダッチオーブンにしてみたのになんかイメージしてた仕上がりと違うの」(´・ω・`)ショボーン

f:id:pippirail:20210926190037j:plain

「おのれぇぇ、帝国軍の呪術師が肉に何か細工をしたに違いないっ!許さんっ!」

f:id:pippirail:20210926190039j:plain

そしてお片付け。

「焚き火の残火は火消し壺でばっちりとね。」