ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火ステーキ頂上決戦〜地獄のGWをラム塊肉でやり過ごせっ

〜前回までのあらすじ〜 あまりに無謀と言われていた、禁忌の牛ショートリブ、豚スペアリブからなる石窯ダブルヘッダー大作戦に果敢に挑んだライル一行。 だが、完璧な焼き加減と思われた骨付きショートリブが、一瞬の慢心により、悲劇の焼死体となって発見…

天空のドラゴン観測所〜樹上のお茶会と垂直調査の巻

〜前回までのあらすじ〜 間もなくツリーハウスを置けるだけのデッキが整備されようとしたところだったが、コーススレッドがまさかの売り切れという、悲しき憂き目に遭うライル一行。 やむなくあるだけの小分けビスを買うも、すぐに使い切ってしまうのだった…

春の大遠征とキツネとの遭遇の巻

〜前回までのあらすじ〜 思い起こせば昨年の春。 コロナで外出を制限されたライルランドの民は、こぞって 大規模遠征 ( 犬の散歩〜超拡大版 ) に出かけたのだった。 そして、この春、また新たなる旅が始まった! キツネちゃん 「以前から夜な夜な、人の悲…

焚き火ステーキ頂上決戦〜恐怖の石窯ダブルヘッダー大作戦

〜前回までのあらすじ〜 煙と水の呪いに悩まされながらも、初春のソーセージの試練を見事に焼き上げたライル一行。 だが、そんな折に 「ライルー、これ全部賞味期限が切れちゃうよ?」 「えっ!えぇぇぇっ!しまった、奴らめ図りおったなぁぁぁ!」 ※自分で…

春のトレント討伐大決戦!〜唸るチェーンソーと新たなる召喚者

〜前回までのあらすじ〜 次々と襲いくる トレントの大群 ( 丸太の山 ) を、レジェンド級アックスでバタバタと薙ぎ倒したライル一行。 その打ち倒されたトレントの本体は、薪棚で乾燥させることで、翌年の暖房エネルギーとしてつかわれる驚異の再生可能エネ…