ぴぴらいる鉄道事業部 トロッコ課!

1/1スケールで工作するのー。そして薪割り係で焚き火ステーキ係で、保線員で、お花担当ですっ!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火ステーキ頂上決戦 岩魚vs山女魚 栄冠の川魚の女王は誰だっ!

〜前回までのあらすじ〜 強敵ランプキャップ、メガ盛りチキンと次々と襲いくる敵を、梅雨空の合間に聖なる炎で浄化したライル一行。 そしてそんななか、頂き物の山女魚、岩波の大群がやってきた! 「だが、長引く梅雨。涼しい夕べの焚き火チャンスさえ逃さな…

ライルランド地対空ガーデン 紅百合学園と飛行石の巻

〜前回までのあらすじ〜 梅雨の季節は植物の季節。あじさいの咲き誇るライルランド地対空ガーデンに新たな蕾が花開こうとしていたのだった! 紅百合学園 百合が咲きましたっ! 「紅百合学園高等部、開校ですっ!」 ʕ•ᴥ•ʔ 「僕の身長を優に超えるデカさ。しか…

ライルランド鉱山鉄道 幻のポーラスコンクリートを作るっ

〜前回までのあらすじ〜 苦節三年の末に爆誕した最終兵器『シャベリン』が、たった数回の使用で大破してしまったライル一行。 pippirail.hatenablog.com だが、計画は超特急の突貫工事で進めなければならなかった。灼熱の太陽の季節がやってきてしまうからな…

焚き火ステーキ頂上決戦 ギガ盛りチキン五人衆を焼き尽くせっ

〜前回までのあらすじ〜 遂に分厚い脂肪に守られた、強敵ランプキャップを、解凍途中での脂肪吸引と聖なる炎で浄化したライル一行。 だが、その喜びも覚めやらぬ中、次なる刺客が現れたっ! 「四天王の一角、ランプキャップを倒しただとっ!くっくっくっ、ま…

アッシュさんと探検行~古代文明の痕跡を探せ!

〜前回までのあらすじ〜 くる日も来る日もアッシュさんと、危険な修行に勤しむライル一行。 襲いくるモンスターをなぎ倒し、ドラクエウォークの上級職も育ってきていた。 そして今こそ、修行の成果、我々の発見した古代のサビ遺物コレクションを見せる時がや…

狂気のPC改造計画 はみ出しグラボでリモートワークの巻

〜前回までのあらすじ〜 中古のオフィスPCを魔改造し、遂に闇の魔力、驚異の3D描画能力を手に入れたライル一行。 そして、そんなこんなで帝国軍の妨害工作で遅れに遅れた、待望の闇のケーブルがイスカンダルから届いた! 「くっくっくっ、これさえあればっ!…